旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

相棒がいないスキに・・・!

イメージ 1


好き嫌いってある~?

私は「ない」といっていいぐらい。
だいたいなんでも食べれる。

焼き肉のタレみたいな甘くて辛い味はちょっと苦手やけど
食材でこれ無理っていうのは特にないなぁ


あ、でもナマコは無理かも。
あとケーキのチョコクリームと
ソフトクリームのチョコレート味はムリ。
(↑これぐらいやと生活に支障はないよね ^^ )



それがうちの相棒ときたら
  ●嫌いなものリスト:
   ナス・ピーマン・トマト・セロリ・オクラ・山芋・ゴーヤ・ジュンサイ・シシトウ・モズク・・・

みてわかるとおり野菜とにゅるにゅる系が苦手。
しかも、私の好きなもんばっかり ( 一一)


これでもだいぶんマシになったらしくて、
昔はほとんどの野菜と、生魚も食べられへんかったとか。

寿司やお刺身が食べられないなんて・・・
そんな時知り合ってたら結婚してないかも。
(今は寿司大好き人間に変わっている)


一番困るのはナスで、ナス料理は作っても食べない。
私ナスって好きな食材ランキングでかなり上位にくるんよね。

「作って一人で食べたらいいやん」って言われるけど

ナスって大きいからボリュームある料理になるやん。
それに匹敵する料理をもう一人分別に作るなんて、くやしー!!
だから二人でご飯を食べるときはナスの料理は我慢。


で、一人で食べるときには思いっきりナス料理を食べている。
写真はマーボーナス。


こんなに美味しいのに、嫌いだなんてね~。