旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

食欲の秋☆甲子園より

イメージ 1

今年はすでに私の野球シーズンが終わってしまった・・・


来週の週末はクライマックスシリーズに行く予定で
名古屋のホテルも予約してたけど、もちろんキャンセル 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


でも・・・
来年はトラ年やもんねっ♪

(`Д´)ナノダ!!



ところで甲子園はビン&カンの持ち込みは禁止されている。

数年前まではそういう規定もなくて(たぶんね)
入場前に大量のビールやお惣菜を甲子園近くのダイエーで買いこんで入ってたんよね。
(リャンリャンとは甲子園居酒屋と呼んでいた)


今では入るときに手荷物検査があって
缶ビールを買っていった場合は、紙コップに入れてもらってそれを席まで持っていくのだ。

私たちは初めの1本分だけ缶ビールを買って
あとは球場内の売り子さんからビールを買う。
1杯600円とはいえ、何倍も飲むから結構な額になるけど。



でもこのあいだダイエーに行ったら
なんとペットボトルのビールが売ってるじゃないのさ (・w・)

それが上の写真
たしか、これって飛騨高山の地ビールと思うんやけど(旅先で飲んだよーな・・・)。
癖もなく飲みやすいし、持ち込めるし
来年はこれを買いこんで行くことにしよう♪