旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

劇団四季~美女と野獣

            劇団四季・ミュージカル ~ 美女と野獣

今週は昨日までの3日間京都で仕事でありました。
せっかく京都までいくんやからと、帰りにミュージカルをみてきたよ☆



みたのは『 美女と野獣


仕事が終わってから電話しても席は空いてた。
今回はA席で。
一番上ランクのS席とは2000円ほど差はあるけど
実際の席はS席とA席の差は、それ以上に大きい気がしたなぁ~
多分臨場感が全然違うんではなかろーかと思う。
余裕があればS席をオススメ♪


話はだいたい知ってるよね。

魔法をかけられて野獣になってしまった王子が、
愛し合える人をみつけないと人間に戻れないというところから始まる・・・


楽しかったり悲しかったり
音楽や歌、ダンスもいろいろでよかったけど

素晴らしいと思ったのは、舞台のセット。
何種類あったんやろ~いっぱいあったよ。

絵本の挿絵をそのまま立体的に作ったみたいな
ほんとに夢の世界やねん~☆☆☆


今までみた四季のミュージカルの中で
ここの舞台セットが一番好きやわ


途中の休憩ではグラスワインを飲んで
さらに自分のテンションもあげてみた(笑)


たまにこういう非日常の気分を味わうのは最高♪
私にはすごい必要な時間やわ



ところで今回は仕事帰りということもあって一人でみにいったんよ。
私は映画とかも一人でもよくいくねん。

もちろん友達とか夫婦で行ったりもするけどね、
スケジュール合わんかったりもあるし
一人で入り込んで観るのも結構好きやから。


でもある友達からは、一人で見て来たというと
「誰かといきなさ~い」とか「え~、フランシス~・・・」って感じで
なんかどうも否定されてる感じなんよね。
その口調を聞くと、一人で行くのが「さみしいヤツ」と思われてるようでならない。


なぜ一人で見るとそのように言われるのか私には理解できへん。
ほかの友達も一人で見るほうが好きやという人は多いし、別に気にもしてないねんけど(笑)

みなさまはどない?



あ、そういえばちょっぴり関連で
今日から始まるドラマ「おひとりさま」はなんか面白そう♪
初回が楽しみ~