旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

堂島でランチ~とろ屋

イメージ 1

昨日は妹とランチを食べにでかけてみたよ☆


何軒か候補があったけど、
堂島まで歩いて 海鮮ものの丼がウリの とろ屋

ここは最近テレビで紹介されたりもしているお店。


11時30分オープンで5分前に店に着いた時は誰もいてなかったのに
それから人が増え始めて お店がオープンしたら即満席に。

お店自体はそんなに大きいお店じゃなくて
20名入れるかどうかかな?



私たちは写真の「マグロスペシャル」を注文。
大トロ、中トロ、赤身、ねぎとろイクラがのっかって\1,000という安さ☆☆☆
別に赤だしを注文すると+\100。


注文したら2分も待たずにすぐ運ばれてきたよ~。
思ったよりマグロの切り身が薄くって
それほど食べ応えはなかったけど、味はかなり美味しかった☆

それにご飯も粒がしっかりしてて、私好み♪
イメージ 2 ← やや薄切りか。


後でHPをみるとマグロはミナミマグロ、本マグロで、ご飯はコシヒカリ
そりゃ あの値段で分厚くは切れへんか(笑)


あっという間に食べ終わり、待ってる人もいてたので
滞在時間はたったの20分足らず。
ゆっくりランチを食べたいときにはちょっと不向きかも。

でもほかのメニューも食べたいなぁ~


街はすでにクリスマスの飾りがいっぱいやった☆
ハービス大阪のツリー
イメージ 3

ディアモールのツリー
イメージ 4

そろそろ家のツリーもだしたいなぁって気になったよ


夜は「今禁酒してるねん。まだ二日やけど」と言ってたはずの 妹に誘われてまたも飲んで帰ってしまった(笑)