旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

クリスマスアドベント

イメージ 1

写真は、友達のHオカちゃんと参加した アレンジメントの体験で作ったものです

パリコレやテレビ・雑誌で活躍中の江口美貴さんがデザインする
モミのリースにパリスタイルのアレンジを加えた
クリスマスアドベント というものなんだそう。


ポットの周りに 葉っぱを はりつけていき、
内側にオアシスを入れてガーベラやバラを差し込んでいるだけ。

葉っぱを巻きつけるのがすごく大変やったけど
人によって仕上がりが全く違うのも 個性が出て楽しいですね♪


お花の横にさしてる、黒っぽい実のついたの
名前忘れちゃったけど 庭に植えようかな?

こういうアレンジメントで 脇役的な、葉っぱ類とか実のつくものって
家にあったらすごく便利に使えるから。
主役のお花さえ買えば、自分でもちょこっとつくればいいもんね☆



このレッスンにはランチもついてたんです♪
イメージ 2
きゃ~、ワインがほしい~☆
(でも夜は飲み放題の居酒屋を予約してたので我慢)

イメージ 3
イメージ 4


久しぶりに歩いた御堂筋は、銀杏がきれいに紅葉していましたよ☆
イメージ 5