旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大阪・北新地~アメリでガレットランチ

最近 食べ物記事ばっかりすぎる(笑)?


昨日は久しぶりに、キャサリン&Iさんとおでかけ。
前からチェックしてたアメリへ行ってきましたyo♪


イメージ 1  ここが街中とは思えない入り口を抜けると・・・

イメージ 2  こんな空間が。

11時半オープンで、私たちがついたのは11時40分ぐらいだったけど
案内を待つ人が入り口付近に結構集まっていてびっくり!!

でも人気なのがわかるお店のかわいらしさ。


日曜日のため、週末用のランチメニューから選択します☆
全員が ガレットランチ を選びました。

 ガレットとは(お店のHPより)↓
  もともとはフランスの北西部ブルターニュ地方の主食であったガレット。
  ブルターニュ地方はとても痩せ細った土地であったため、どのような環境にでも対応できる
  ソバを育て始め、いつのころからか、ガレット(ソバ粉の入ったクレープ)が食べられる
  ようになったとのことです。
  皆さんがよくご存知のクレープ。これは甘くてデザートとしてよく食されますが、ガレット
  はほんのり塩味があり、パリパリの生地でお食事として、昔からブルターニュ地方で気軽な
  フランス料理として楽しまれています。

アメリのランチはパンは食べ放題。
センターに並べてある たくさんのパンから自分でとりに行くスタイル。
オリーブオイル&塩コショウで食べるのでヘルシーかな。
イメージ 3



この日の前菜は マグロと小柱のバジル風味。
わりと薄味でバジルがきいてる感じ。
イメージ 4



メインのガレットは、「豚肩ロース ~黒こしょう風味~」を選んでみたよ。
イメージ 5


そば粉の生地は思ったより厚めで、結構食べ応えがあります。
チーズがかかっているので、ピザを食べてる感じがしたかな。
具の豚肩ロースが黒胡椒の風味が私好みでした☆


でも次回行ったときは多分パスタのほうを頼むと思う(笑)


このランチ(\1,000)に、\200でドリンク、\450でドリンク&デザートがつけられま~す♪

ディスプレイの中のケーキがかなり美味しそうやったけど、
私たちはパンの食べすぎで満腹だったんで(笑)、ドリンクだけつけました。


なかなか女性心をそそるお店やったわ☆



※追記:アメリは閉店しました