旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大阪の山ナリエ☆

週末に、ルミナリエならぬ 『山ナリエ』 (笑)に行ってきたよ~☆

 

イメージ 1 ←ブレブレやけど・・・ 斜面にアピールが(笑)

 

大阪・交野市の星田山手地区でやってるねんけど
個人の家をイルミネーションで飾ってピカピカさせてるねん。

 

3件から始まって、今では100軒ぐらいがやってるらしいけど、
中心以外は点在してるから歩いてみるのは15件ほどかな?


イメージ 2 イメージ 3

 

イメージ 4 イメージ 5

 

庭に入れるところもあってんけど、すごい凝ってる~!!!
イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

 

どの家も個性をだしてるなぁ~と楽しんでたけど
一番気になったのは・・・
イメージ 9 ←やっぱりコレ(笑)

車で行く人のためには、嬉しい大きな無料駐車場があったよ。

 

ここの駐車場や、会場周辺には警備のおじちゃんたちがたくさんいてるねん。
結構おじぃちゃんばっかりやから、多分ボランティアなんじゃないかなぁと勝手に思ってるんやけど。

 

この人たちがすごく感じがヨイねん☆☆☆
車降りて歩きだすと
「いってらっしゃい~、足元気ぃつけてな~」

 

道端でも見どころをいっぱい教えてくれたり

 

帰ってくると
「ありがとうございました~」ってニコニコと。
こちらがありがとうって感じやのに。


ほのぼのいい気持にさせてもらえたわ~☆