旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニュージーランド~クライストチャーチのガーデンツアー①

久しぶりのNZ旅行記事。
途中のまんまにしてたけど、もう旅行から帰って1年以上たつやん!
あわてるわ~



6日目 12月4日(木) クライストチャーチ ガーデンツアー


旅も終盤、クライストチャーチの最後の2泊は シャトー・オン・ザ・パーク
イメージ 1


ちょっと街中からは離れているけど、中庭にはバラ園があったりして落ち着けます。
イメージ 2 イメージ 3

泊まった部屋は普通のツイン。
今までモーテルタイプの宿に泊まってたからちょっと狭く感じました。


この日は Private Gardens に申し込んでいました。
個人の庭を4か所見て回る半日ツアーで、一人40$。

当日はホテルに迎えに来てくれるんやけど、参加者は私たちだけ。
英語がよくわからないので・・・車の中がちょっぴり気まずい(汗)



そして最初の1か所目♪
どんなとこにつれて行ってくれるんやろ~☆


ところが。


あれ・・・

あれ・・・


ついたところは モナ・ベイル

ホテルから歩いて行けるんやけど・・・
ツアーの後お茶飲みに行くつもりやったんやけど・・・

普段行かれへん所に連れて行ってくれるんじゃないの~???



ここは庭園がきれいな邸宅でカフェにもなっている
毎回立ち寄る かなりお気に入りの場所。



庭園はちょうどバラがきれいに咲いていて素晴らしかった☆
イメージ 4

鴨の親子にも癒されたよ♡
イメージ 5


4か所のうち、これにて1ヵ所終了♪




で、お次は?というと・・・


「つぎは、ジャパニーズスタイルのガーデンだヨ(^0^) 」 ←by Driver



ええぇ~
NZまで来てわざわざツアーに申し込んで 日本の庭なんてみたくないよ~!!


と、思ったけど
「外国人の描くジャパニーズガーデン」は意外にも面白かったんです(笑)


つづく