旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

クリスマス~HOME編

Merry Christmas ☆

イメージ 1


この前のクリスマスアドベント
中の花を探しに行くと、ポインセチア類がセールをやってたんでお買い上げ☆
内側に鉢ごとつっこんでみました(笑)

写真ではわかりにくいけど、
葉は大人系ピンク色。
名前は『プリンセチア』というそう。



さて、今年のクリスマス
皆様いかがお過ごしでしょう?


我が家では 祝日の23日に家でクリスマス料理を食べ、
今日24日は胃を休めるために鍋、
明日の25日は、ホテルのクリスマスブッフェというスケジュールであります。



昨日食べた料理たち。
イメージ 2    スモークサーモンのサラダ
  
   スモークサーモン・水菜・パプリカを混ぜ
   ゆで卵とレモンを添えただけ。
  
   写真を撮った後に、ベランダ菜園の
   サニーレタスを思い出して追加(笑)

イメージ 3    エビとアボカドのマヨあえ
  
   アボカドと湯がいたエビに
   レモン汁と塩コショウ、マヨネーズに、
   あとちょっぴりの醤油を和えただけ。
   
   乱暴に混ぜたからか、アボカドが形を失っている・・・
  
   
   ホントはアボカドの皮を器にしたかったけど
   中身を取り出すときに破れてしまった(涙)


イメージ 4 ブロッコリーツリーのクリスマスプレート
   
 ツリーに見える(笑)?
 ポテトサラダを土台にして
 ブロッコリーとプチトマトをさしてつくる。
 
 下のかぼちゃといんげん
 ヘルシオの栄養素をキープしたまま焼く
 機能で作った 焼き野菜。
 
 プチトマトは間にクリームチーズを挟んで
 あるよ♪


ちなみに・・・
ブロッコリーが足らなかったので、後ろから見ると・・・

禿げている・・・→ イメージ 5


イメージ 6    黒毛和牛のローストビーフ
  
   百貨店の自家厨房で作られた
   黒毛和牛のローストビーフ
   (西洋わさびとタレもついてくる)
 
   あまりの美味しさに、
   ここぞという日には、外せなくなってしまった(笑)
   
   カイワレ大根を巻いていただきま~す♪


あとは・・・
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
生ハム、ピザ、ケンタッキーチキンを。


ちょっと多い?
えっ、だいぶ多い(笑)?


確かにこれを二人で食べるのは難しくて
だいぶん残ってしまった(涙)



そうそう、クリスマスということでスパークリングワインを買ったけど
これが「イチゴ」で作ったという珍しいもの。

ビンもすごくかわいい~と思って冒険してみました。
イメージ 10


しかし…
飲んでみるとあま~い。
自然の甘みではなくて、
かき氷のいちごシロップにソーダを混ぜた感じかなぁ。

しくじりの巻き(* ̄∀ ̄)ノ。