旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニュージーランド~クライストチャーチのガーデンツアー③

4か所訪れるガーデンツアーも、残り2か所であります♪
一気に書くよ~☆




3つめのガーデンは、ものすごい陽気なおじちゃんのところ。
すごいしゃべってくれるんだけど、なんせ英語やから大半不明(汗)

ぱっと見た感じはちょっと地味な気がしたけど
所々に花やフルーツ、野菜が植えられてましたよ♪
イメージ 1
ビールを飲みながら椅子に座って庭を眺めるのが好きなんだそう。

確かに気持ちよさそう~♪


野菜やベリーをむしっては
私たちに食べるよう勧めてくれるおじちゃん☆
イメージ 2 イメージ 3


イチゴも育ててたけど、それは商品にするみたいで。

「みんなはショップに安い値段で売るけど、
 ワシはネットで売ってビッグマネーを稼いでるんだ。ひっひっひ」

・・・みたいなことを言っていたと思う(笑)


さて、最後のガーデン。
ここは何度もガーデンコンテストで賞をとっているとか。

すごい広い庭で、ガーデニングに力を注いでいるのが感じられます。
イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6

オーナーの女性がところどころ説明をしてくれました。
これだけの庭をキープするには
毎日芝生を手入れしたり、花芽を摘んだり相当大変らしい。


あなたの庭はどのくらいの大きさか?と聞かれました。

端っこにあった小さなベジタブルコーナーを指さして、
「このくらいかなぁ・・・」というと、大笑いされちゃいましたよ。


いや・・・、あのぉ・・・冗談ではないのですが・・・(汗)


こんな感じで半日のガーデンツアーは終了♪
英語がわかればもっと有意義やったんだろなぁ。


つづく。