旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニュージーランド~クライストチャーチでの食事

ガーデンツアーは半日で終了☆
クライストチャーチの中心地に戻ってからのつづき♪



さて、まずは 「おなかすいた~」
ということで、行く前からチェックしていたお店へ♪

行ったのは、和食のお店 Sushi Dining Kinji
http://www.sushidiningkinji.com/jp_index.htm

いくつかあるランチメニューから、『炙りサーモン丼』を注文
確か15NZドル。

まずは、前菜のお皿から。
イメージ 1
このお皿があるだけで、気分が盛り上がるよ☆


そして~!!
お味噌汁と一緒に出てきた、丼 (*≧▽≦)bb
イメージ 2

軽く炙ったサーモンとワサビの相性がバッチリ♪
ご飯の中にもサーモンがいっぱい隠れてま~す☆☆☆

あ~幸せ♪
大阪にあったらまた行くのに。


母親は「明日もここで食べたい」と言いました。

無理です。
明日はアカロア1日ツアーへ行くんやから。



食後は町をぶらぶら。

大聖堂の前の広場にはお店がでてたよ♪
イメージ 3



懐かしい~!!久しぶりっ♪
向こうは私のこと知らんけど、この人にも会えました♪
(『地球の歩き方』には「ウィザード」と紹介されています)
イメージ 4


横からみた大聖堂(正面写真は 2日目の記事にアリ)と、その中。
イメージ 5 イメージ 6


そして、追憶の橋
   第1次世界大戦中、出征兵士たちは家族や友人に見送られて、この橋を渡って戦場に向かった。
   無事に帰ってきた者も、残された者もさまざまな思いでこの橋を見つめたという。
   当時の橋は取り壊され、現在の橋は1923年に建造された2代目。(ABロードから抜粋)

イメージ 7

初めてNZに行ったときに、この橋の近くの英会話学校に通っていたんで本当に懐かしい!!




夕食は、SAMPAN HOUSE へ。
ホントは別の中華料理のお店に行ってみたけど、早い時間やったのに満員で。
(そんなに人気があるなら、次回は行かなくては。)


行きたりばったりで食べたお店でもギョーザを。
もう中華の口になってたから(笑)
イメージ 8 イメージ 9

3品ほど頼んだけど、お腹がいっぱいで残したのは持ち帰りに。
NZもわりと量は多めやもんね。


明日はいよいよ最終日。


つづく