旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニュージーランド~アカロア Day Trip①

いよいよ旅も終盤。
ゆっくり遊べるのもこの日が最後の7日目。


7日目 12月5日(金)Akaroa Day trip


この日はアカロアへの1日ツアーを申し込んでいました。


利用したのは、 Premier Coach Day trip
クライストチャーチから1時間ほどのところにあるアカロアへ
お土産屋さんや景色のいいところをまわりながら連れて行ってくれます。
確か一人50NZドルやったかな。


アカロアは何があるってわけでもないけど
NZの大好きな土地の一つ。
なんか独特の雰囲気があって気にいってます。


小さなミュージアムや駅舎、チーズ工場などへ立ち寄り、
途中で写真ストップをとりながらアカロアへ☆


この景色、最高じゃない?
イメージ 1


見えてるのは湖にみえるかもしれないけど、海。
丘では羊ちゃんたちがのんびり。
イメージ 2


イメージ 3



そうこうしてるうちに、アカロアへ到着~♪
ここからは帰りのバスの時間まで自由行動。
イメージ 4

この写真だけみると、どこか南の島みたいよね(笑)


おもしろい銅像があったよ~
イメージ 5

ちょうど人の顔の絵を描いているように、つくられているんですね。


のぞいてるのは母親。
(↑怖いので顔は隠します(笑))


アカロアではきれいな景色の写真がいっぱい撮影できました♪
次回の記事に載せますね☆