旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行 ツアー決定

3月のイタリア旅行、正式決定しました☆
英語圏ではないし、母となのでツアーで行くことに。
 
選んだ条件は以下の点に絞って探してみました♪
●宿泊は3か所まで
●自由時間が各都市で設定されている

 

申し込んだのは、日本旅行のツアーです
ヴェネツィアフィレンツェ・ローマに2泊ずつ宿泊
比較的ゆったりした行程でフリータイムもそこそこあります☆

 

3月だし、サーチャージも下がっているので
以前行った8月の東欧より15万円も安いんです( ゚Д゚)!!
ビジネスクラスが頭をよぎったけど
それならもう1回どこかに行くほうがいいなと思い
アリタリア航空のエコノミー(←アリタリアって狭いよね)です。

 

*行程*
●1日目  関空ヴェネツィア 夜着
●2日目  AM:ヴェネツィア市内観光 PM:フリータイム
       【1&2日目:ヴェネツィア泊】
●3日目  ヴェネツィア → サンジミニャーノシエナフィレンツェ
●4日目  AM:フィレンツェ市内観光 PM:フリータイム
       【3&4日目:フィレンツェor代替都市泊】
●5日目  フィレンツェ → チビタ・ディ・バノレージョ → ローマ市内観光
●6日目  終日フリータイム
       【5&6日目:ローマ泊】
●7日目  バチカン美術館見学 ローマ出発 →
●8日目  → 関空着  

 

どの都市もすごく楽しみですが
3日目のサンジミニャーノが特に楽しみ♪
中世の面影を残す、世界遺産の小さな町。
シエナやチビタ・ディ・バニョレージョが組み込まれてるのも嬉しい☆

 

ツアーでは6泊のうち、夕食が設定されているのは2回のみ。
最後のローマは朝食だけなので
食事も自分でいろいろ美味しいところを探してみたいなぁ♡



イメージ 1

さっそくガイドブックを買いました。
個人旅行でもないのに(笑)
地球の歩き方』と『地球の歩き方MOOK』の2冊。
同じ『歩き方』ですが
大きいほうは写真がいっぱいで、イメージが膨らみます☆
個人旅行の時は歩き方を頼りにしているんですが、
ツアーだと雑誌タイプでも十分かもしれませんね♪