旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

主食にこだわり、自己満足の世界(笑)

ボンジョルノ♪
 (↑こういうのが当分の間続きます。我慢してください。)


世の中の不景気の影響で
内食がブームになっていますが、
我が家でも外食がずいぶん減りましたw
(→友達や妹とはむしろ増えてるけど・・・汗)


そこで満足感を得るために
去年の秋ぐらいから、
主食の充実をはかることにしました!!


朝食のパンは
スーパーをやめて、パン屋で購入することに。
そのかわりスーパーでよく買ってた
菓子パンはなるべくやめて、食パン中心。
これは、お財布だけでなく、カロリーも節約になります(笑)

お出かけのときに、美味しそうなパン屋を探してね。(←たくさん買った時は冷凍保存☆)
イメージ 1

イメージ 2  ←これは最近のお気に入り。
   チーズが練りこんであって、皮まで美味しい☆
   朝なのに、ワインが飲みたくなるよ~



夕食のお米は、お取り寄せ。
会員になっている もくもくファームで作られている、ごーひちご米というもの。
(→ https://www.moku-moku.com/ec/shop/category.php

イメージ 3
白米と、7部づき、玄米があって
私はなんとなく白米と7部づきを1袋ずつ買います。
一緒に写っているのは、チーズ入りソーセージです(笑)

イメージ 4
このお米は食味値というのが設定してあって
私が買っている「金」は食味値80以上のものです。
炊きたてはもちろん、冷めても粘りや甘みがあって美味しいよ~☆

 ☆食味値
 主成分であるタンパク質、水分、アミロースの含有値を測定して数値化し、
 百点満点で表示するお米のおいしさの目安

1袋4.7キロしか入っていないし
ちょっと割高なんですが、
うち、1袋食べるのに2カ月かかるので・・・(笑)


でもまぁ、自己満足の世界です(笑)☆