旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大阪・北新地 ~ フレンチレストランCALLA

    大阪・北新地 ~ コンフォート フレンチレストラン CALLA

昨日妹のチエとランチに行ってきました♪

このお店があるのは、新地のちょっと目立たないところ。
実は前から気になってたんよね^^


今回はAランチ(\1,000)を食べたけど
すごく良かった☆☆☆
盛り付けも、味も、座席がゆったり配置されているのも。

コース仕立てで順番にでてきます。
イメージ 1  まずは3種類のオードブルから。
  お料理の説明があったけど忘れちゃった(汗)
  ランチといえど、こういうお皿がついているだけで
  優雅な気分になります(笑)

イメージ 2  そしてサラダ。
  写真ではわかりにくいけど、大きな器にたっぷり。
  ここから取り分けて食べます。
  3つのグラスに「和風」「レモン」「シーザー」
  ドレッシングが用意され、
  好きな分量でいただけるのも嬉しいところ。
  
  メニューには、テーブルサラダブッフェと
  書いてあったので、足りなければくれるかも。
  (↑勝手な考えのため、真偽は不明)
  でもこれだけあれば十分(笑)

あとは、パン、スープとつづき・・・
いよいよメイン料理☆

私は肉料理(鳥肉)、妹は魚料理(ブリ)
イメージ 3 イメージ 4
どちらも美味しかった。

魚料理は、店前の看板では「舌平目」となってたけど、
12時過ぎに入って「もうない」と言われちゃった。
12時過ぎって・・・これからランチって感じやのに・・・
店をでても看板は書きかえられてなかったし、
元からなかったのでは???と思ってしまう。

イメージ 5   そしてデザート。
  ムースっぽかったかな。
  お口直しにちょうどいい、
  さっぱり感のある味で、
  これもおいしかった☆
  
  一緒に出てきたコーヒーがすごくぬるくて
  さすがにかえてもらいました。

ちょこちょことイマイチなところはあるのだけド・・・
お料理がすごく良かった。
味が美味しいのと、
お料理にちょこちょこと工夫がされていたところが気に入りました(笑)


ただ、店員さんが小走りするので、なんか落ち着かない。
オフィス街ということで、
休憩時間を考えてサービスするので
仕方ないんでしょう。

奥のほうの席にしてもらえば、あんまり気にならないと思います。


総合的に判断すると、すごくオススメ☆☆☆