旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ニュージーランド~アカロア Day trip②

日にちだけみると、数か月前のようだけども、
実は1年以上前の旅行記・・・
とうとう最後の記事です

アカロア到着した続きから~♪


アカロアは、クライストチャーチからそんなに離れてないけど、イメージはかなり違う感じです。
フランス系移民によって開拓された街というだけあって、ちょっとそんな雰囲気を感じる街。


メインストリートにはオシャレなレストランや
可愛いお土産屋さんなんかもあって
そして目の前にはきれいな海があるので、リゾート感もたっぷり♪
イメージ 1


イメージ 2 イメージ 3
イメージ 5 イメージ 4

海の写真ばっかり撮って、街の風景を撮り忘れちゃった・・・
アカロアでは、海か食べ物の写真しか撮ってなかった(汗)



この日のランチは「フィッシュ&チップス」

以前 アカロアに行ったときに、
オシャレなレストランで食べたのが、フレンチ風のフィッシュ&チップス
油もさっぱりしていて、サクッと上品な仕上がりで美味でした。

それが忘れられず、もう一度行きたかったけど、
お店がどこなのかを忘れちゃったよ ~o-|  ̄ω ̄、 |-o グスン


・・・ということで、今回は
いつも流行っているようにみえる、こちらのお店で。
イメージ 6 イメージ 7
味は、想像通りフィッシュをあげた味です(笑)←普通



食後のお茶は、オシャレなカフェでスコーンを。
ジャムとホイップクリームをたっぷりつけて、美味し~い♪
ホイップクリームは甘くないやつです)
イメージ 8


アカロアは、ゆっくり散策するのがすごく気持ちのいい街です☆



さて、次の日は帰国。
早朝出発だったので、タクシーで空港へ向かった私たち。
2時間以上前に空港に到着しました。


でもよく考えたら、経由地のオークランドまでは国内線やったんよね・・・
1時間前でよかったやん。
カウンターもあいてなくて、だいぶ待つはめになってしまいました。


最後に機内食(朝食と昼食)、のせておきま~す☆
イメージ 9 イメージ 10

ニュージーランド旅行記は以上で終了♪