旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

北ビワコホテルグラツィエで誕生日☆

生まれて20回目(←確か・・・w)の誕生日がやってきました☆


ということで、今年は 北ビワコホテルグラツィエ へ行ってきたよ♪


お昼は長浜の 黒壁スクエア にある、おそば屋さんへ。

お店の前に飾ってる写真に・・・
なんと、小泉元首相が写ってる!!
イメージ 1 イメージ 2

ここのお蕎麦、かなり美味しかった~☆
イメージ 3
観光地らしく、ダシが関東風か関西風を選べるようになっていました。


今回のホテルは、WEBで見て
「湖畔のリゾートホテルみっけ!!」
「しかもイタリア風?最高~☆」
と、テンション高らかに予約したのでした。


さて、ホテルに行ってみると・・・
部屋は普通のシティホテル風
イメージ 4
ちょっと予想とは違ったけど、広いし清潔。
そして最上階に大(小?)浴場と露天になってるジャグジーがあるのが嬉しい☆


今回の宿泊は「プレミアムグルメステイプランAコース」というプランで
このコースはフルコースの夕食が付き。
グルメステイプランというからには、相当美味しいのが食べられるハズ!

その夕食はコチラ(一部)↓

イメージ 5  ← 前菜は、きんめ鯛のカルパッチョ

イメージ 6  ← お魚のメイン
   ホタテの・・・(料理名忘れちゃった)
   バターのソースが絶品☆☆☆

イメージ 7  ← お肉のメイン
   このステーキ、ホントに美味しかった~
   ソースはゴマベースやったかな。

そしてデザートには、お祝いのメッセージが♪
イメージ 9
このぐらいのさりげないお祝いって、嬉しい☆
(バースデーソングとかはちょっと照れるもんね・・・笑)

ここは嬉しいことにワインもお手頃で、飲みすぎたかもw
イメージ 8

たまにはこういうのヨイね~♪