旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行 旅行社から書類が到着

イメージ 1
 
先日旅行会社から書類が届きました☆
かなり待ちましたが、安いツアーなのでいろいろとあるのでしょう
まぁそれで新たにわかるのはホテルくらいなんですけどね(笑)


以前行った、東欧旅行はJTB旅物語で、
この時は行程が冊子になっていて、1日あたり見開き1ページ
モーニングコール・荷出し・集合時間を書く欄や
メモ欄がちょうど気のきくところにあったりして
後でブログを書くときにかなり役立ちました☆

 

その後のNZ個人旅行では同じようなのを
マネッこして自分で作りましたよ(笑)

 

日本旅行の日程表はA4の1枚もので
ほとんどパンフレットと同じ内容でした。
一度にぱっと見れるし、持ち運びには良さそうです☆
しかし書き込む場所がないので
1冊専用ノートを作ろうかなと思っています。
 
 
新たな情報ではどちらかというと残念情報が多めでした。
いや、前向きに良いほうに考えてみましょう☆

 

宿泊先はヴェネツィア2泊 フィレンツェ or 近郊都市2泊ローマ2泊

 

ヴェネツィアの宿は駅の近く
列車移動にはすごく便利な場所ですね
逆にバスの場合は、荷物をもって橋を3つほど渡らないといけないのだとか。
私たちはバスですね♡
でもでもさ、歩けば運動不足解消できるよ!( ;∀; )泣いてるけど

 

フィレンツェの宿は「or近郊都市」のほうになりました
バスで30分以上かかるプラトという町に。
ホテルそのものは、3か所の宿泊地の中では一番良さそうです。
 
フィレンツェでは午後から半日の自由時間があるんですが
最終のプラト行きのバスが19時くらい。
夕食はどちらで食べるのがいいのかなと、ちょっと思案中。
でもでもさ、個人で行くとぜったい行くことない町
これぞツアーの醍醐味やないの!( ;∀; )泣いてるけど

 

ローマの宿は、静かな住宅街にあるらしく
口コミ情報によると、観光にはちょっと不便なところだとか。
 
夜は観光スポットがところどころライトアップしているそうなので、
なにがしかの、観光スポットに近かったらいいなぁと思っていたけど。
でもでもさ、きっと静かでゆっくり寝れるやん!( ;∀; )泣いてるけど

 

宿はこんな3か所になりました♪
なんやかんやで楽しみです

 

いちばんの衝撃は、人数が43名という事実。

 

私は国内添乗の仕事を一時したことがあるのですが
日帰りの安いツアーでよくある人数です。
トイレ休憩のバスの乗り降りの時間にプラス5分みないといけないし
11列バスの場合、ぎゅうぎゅう感が否めません(もちょっと大型バスとは思うけど)

 

海外ツアーだと、食事のドリンクの注文&支払や
トイレに行くにも結構時間がかかりそうですね

 

でもでもさ、
一度にこんなに大人数の人とお知り合いになれるなんて最高( ;∀; )泣いてるけど

 

お手頃価格のツアーなのですべて想定内で、問題なしです!(^^)!
出発まであと約1週間♪
まだ全然準備はしていません(汗)

 

前日に実家に泊り、母の荷物も作ります。
ロストバケッジの可能性を考えて
2つのスーツケースにお互いの荷物を半分ずつ入れるつもり☆

 

日程表と一緒にかわいいパスポートケースが入っていました♪
こういうのテンションあがりますね☆