旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

サイパン~1日目

イメージ 1

今回のサイパン旅行は5日間の日程ですが
深夜便を利用したので実際に楽しめるのはまる3日間だけ。
基本的に中身フリーのパックツアーを予約しました。


天皇陛下サイパンにこられるということで
空港はセキュリティがさぞかし大変だろうと思っていたけど、なんの!


20時に関空に集合し、チェックイン
2ヶ月前のグアムのときは
預け荷物もチェックイン前に1回あけて検査があったけど、そういうのもありませんでした。


すーいすいって出国手続きもすぐに終了
あれ?って拍子抜けした感じ


22時に出発して約3時間でサイパンに着くけど、機内食もちゃんとしたものがでました。
(だからJALは撤退するほど儲からないのかも?)

到着後の入国もスムーズでグアムのときと大違いです


ホテルはハファダイリゾートホテルの本館、空港から20分くらいかな?
古いけど、動きは早いエレベーターに乗って5階へ。
廊下は屋外状態で結構歩きます・・・。


部屋は覚悟していたので、思ったより良かったです☆


サイパンではかなり高いというティッシュペーパー(BOXタイプ)もあったし、
ドライヤーも、ポットも、冷蔵庫も。
部屋から海も見える、やっほぅ♪♪♪


ただ、部屋の電気はつかなかったYO( ゚Д゚)!!
枕もとの小さいのはつくけど。


こんなとき、キャサリンのように英語が話せる人がいてくれるのはありがたいぃ~♪
もう切れてる電球を2箇所交換してもらい、安心して眠りました☆