旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

サイパン~2日目観光の巻

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は観光の日

バスはサイパンをもじっている「サイパンだ号」
サイとパンダが混じったようなデザインのやつ そのまんまです(笑)

ビデオ撮影をする人が乗ってて、希望者には100ドルで販売するのだとか


あと、バスに気になるカップル発見(後々バカップルと読んでいたイケナい私たち)
妙に彼氏の目が少女マンガちっくで、つい見てしまう…なんでかしら


最初の観光は万歳クリフへ
天皇ばんざい!」と飛び降りていった崖ということでこの名前がついたそうです。
こんなにきれいで平和な景色の場所が、当時は悲惨な場所だったんですね。

一緒のバスに乗ってた車椅子のおばぁちゃんが、遺影を持って記念撮影をしていました
あの光景はちょっと泣きそうになります 涙


次はそのすぐ近くの大砲や洞窟のあるところへ。

ここではココナツジュースを試飲したあと、
中のココナツを刺身みたいにわさび醤油で食べさせてくれるとか。
それを食べたらしきおばちゃんが「美味しかったわ~」って言ってたので
食べてないけどオススメです←


(おばちゃんといえば、このバスにはいっぱいおばちゃんが乗っていて、ガイドの人がいうことをハモッってたっけ)


その後はバードアイランドを見学
ワンダフル!
ここで昔は月見をしたそうです。



その後パウパウビーチというところへ。
きれいな海と、サイパンの桜(今時期満開で道路脇にずーっと咲いている)を見ることができました


小さい島なので降りては乗り、が短い時間で繰り返されてちょっとぐったりです
あまりの暑さもその原因でしょう( ;∀;)