旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

サイパン~2日目午後~夕食の巻

イメージ 1

イメージ 2

午前中は観光で、午後からは自由時間です。


夕方からは天皇陛下がこられるので北のほうへ行くと帰ってこれなくなるかも、とガイドさん談。

…ということで、バスで南方面を見学することにしました


ツアーにバス乗り放題券がついてたので
美しい車窓を楽しみ、折り返しはショッピングセンターなどによりつつ帰ってきました


今回私は「ヨシダソース」というバーベキューソースを探していました
日本の輸入ショップで見たことがあったけどその時はなんとなく買いそびれていました。
その後もテレビで紹介されてのを見てやっぱりほしくなっちゃって。


何軒かのスーパーをまわり、どこか忘れちゃったけど無事に購入しました。
まだ食べてないけど、楽しみ~!


夕方ホテルの浜辺を散歩してると、ものすごいヘアースタイルのおじぃさんに出会いました
全部みごとな白髪で、おかっぱのふさふさでこっちのシャンプーのせいか妙に広がってたんです
私たちが写真を撮っていると写してあげようといってくれたのでお願いしました


しかしそのおじいちゃんの話しがなかなかとまらなかった(笑)
なんとなく夕食を一緒に食べようとしてるのかなぁ~って感じの会話になるので、困ったな~って思っていると、急に無言で立ち去っていきました。

…あれ?

もしかして私たちの自意識過剰でした?



夕食はシーフード料理の「モビーティック」(うろ覚え)にいきました


ここは正解だった~♪」
私たちのプレートを、隣の席の子どもが欲しそうにみてたけど、なかなかゴージャスでしたよ。
外国にいくと食べ過ぎてしまうけど、程よい量だったのもよかったです♪


満足満足

グアムにつづき、このカニのミソの部分はどこにいったんやろうと気になったけれど…