旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

新しい携帯に♪

4年ぶりに携帯電話を変更しました 

今までauでしたが
妹たちがソフトバンクにかえていったので
私もとうとうそちらに。
 
 
イメージ 1
 買ったのはアクオス携帯。
 夏モデルもでてたけど、
 でてすぐのは買いたくないので
 一つ前のモデルです。
 
 






今回重視したのは、ワンセグ機能があるかどうか。
いまどきのはだいたいついてるけど、私の携帯にはなかったので(汗)
これで タイガースの試合も外で見れちゃうわ~♡
 
ところで、家に帰るって箱を開けると、取扱説明書がないんです
別の機種の相棒のほうには入ってるのに???
「え~!!メールアドレスどうやって変更したらいいの?」に始まり
記号を一つ入れるだけでも大騒ぎ。
 
そしてお店に電話してみると、
「最近のは説明書がもともとついてないんですよ」って。
 
そんなぁ~( ;∀; )
 
4年ぶりの新しい携帯には
たくさんのみたことのない機能があるのに…
そして私、取説読むのって結構好きやのに…(※インストあるある)
 
そしてショックなことに、
前の携帯電話に甥っ子が送ってくれたメールを
パソコンに転送しておくのを忘れてた(≧◇≦)!!
 
私の今年の誕生日、
0:00に甥っ子1号がくれたメール
 
「お誕生日おめでとう 
  一番に伝えときます 
 
 ↑って、こんなんもらって、もうトリコ♡
いつでも見れるようにシャメにとってたんです

あぁぁぁぁー