旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

サイパン~3日目

イメージ 1

サイパンは暑い💦
私は日射病(今でいう熱中症)を経験して以来、日差しは恐ろしいんです


海にも行きたいけど、泳ぐには早朝か、夕方くらいでないと厳しい!
早起きは無理ということで、泳ぐのは3時過ぎくらいにしようかということになりました。


午前中は、また南方面に行き、スーパーめぐり
大きなショッピングモールはサイパンにはないので、そんなに時間はつぶせませんね。


夜はポリネシアンショーを予約していたので、昼はものすご~く軽く済ませました
グアムの後だからか、サイパンは飲食店が少な目な気がします
日本食はわりとあるけど別に食べたくないし。


ホテルにもどり、隅々まで日焼け止めをぬり海へ
ハファダイホテルあたりの海はハッキリ言って、汚く白にごりをしています


私たちははりきってシュノーケルを持っていってたけど、ホテル前のビーチでは魚は見れない
ちょっと遠くに行こうとしたけど、うぎゃ、なまこちゃんが!!!
マリンシューズ(午前中に購入)をはいてはいたものの、踏んだら、あれってなんか白いの出すって聞いたことあるし・・・

浮き輪は1個しかなかったので、それで二人が足を浮かせたまま遠くに行くのは不可能でした。


5分くらいでビーチから退散、ホテルのプールで過ごしました。


プールの側には昨日のカップルが…
彼女のカバンはいつも少女マンガの彼氏が持ってあげているのだけど、なぜか持ち方は肘にかける、おばちゃんの市場スタイル
あの、カバンを持つってどうよ?私は反対派やねんけど
(だんだんガラが悪くなってきた ^_^;)

そうそう、プールではその筋の人らしき、刺青を入れた人を数名みかけました。
若者がやるタトゥではなく、金さんみたいなやつ
でもわりと無邪気にプールではしゃいでたりして ^_^


こんな機会も珍しいけど、私とキャサリンもとくに動じることなく、同じプールで遊びました
ウォーキング競争、平泳ぎ競争、常に私が負けるのでした。ほら、大人だからわざとね←