旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ロイヤルオークホテル~記念日プラン①

週末にロイヤルオークホテルに行ってきました♪
 
 
前回行ったときに、会員になった私たちへ
送られてきた記念日プランのDM
記念日として指定したのは6月の結婚記念日でしたが、
DMの有効期限は7月末、ギリギリの使用となりました 
 
 
このプランでは、
お手頃な料金でロイヤルフロアに宿泊でき、
いろいろなサービスがついてきます 
 
 
 ロイヤルフロアのツインルームは広々
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロイヤルフロアに泊ると、冷蔵庫のドリンクは自由に飲めます
 
どんなんかなぁ~ ワクワク
 
 
 
飲み過ぎて酔っ払っちゃったりして~? ワクワク
 
 
 
・・・アレ?・・・
イメージ 3
 
   ←意外と少ないのね・・・ 
 
 
   ビール、350mlのが2本だけ
   とても足りない
   
   (このあと、相棒がビールを買い出しに行きました)
 
 
 
今回のプランの特典として、スパのフィットネスゾーンが利用できます。
相棒は買い出しへ、私はジムへ 
 
 
自転車をこいだり、アロマストレッチのクラスへ入ったり・・・
久しぶりに運動で汗をかいた気がするなぁ(笑)
戻ってきた相棒は直接プールへ行って泳ぎまくったそうですが、
私がプールへ行ったときにはもうおらず、水着姿を見られずにすみました 
 
ここにはお風呂もあり、さっぱりして部屋に戻りました 
 
 
イメージ 4
2時にチェックインしたのに、すっかり夕方。
 
 
    部屋からの琵琶湖ビュー →
 
     下のほうにあるパラソルのところで
     バーベキューディナーをやってます
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
  そして、期待の夕食
  フレンチ・和食・中華・ステーキディナーからの選択で、フレンチにしました
  記念日プランのため、グラスシャンパがサービスでついています  
 
   
 前菜のプレート 一つ一つを堪能~   イメージ 6イメージ 7    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
←お魚料理
 
  カットしてみました
  中は・・・ハモかな?
 
 
 
 
 
 
 
お肉料理は、サーロインステーキか、鴨をチョイスできたので一つずつ。私は鴨のほうです。
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてデザートの前に、こんなプレートがやってきました~  
 
イメージ 12
 
 お皿の上にチョコレートのメッセージ
 
 「Bon」って、どういう意味やろなぁ???
 って、言いながら吹き消しました (笑)
 
 フレンチレストランだけに、
 やっぱりフランス語?
 ネットで翻訳したら「いいね」ってでましたが。
 
 
             デザートの盛り合わせ
イメージ 13
 
 
 
 
 これだけ食べて(食べきって)、お腹いっぱいに。
 部屋に歩いて帰るのもつらい・・・
 
 だってね・・・
 私たち、この日のランチはバイキングやったし。
 なんで蕎麦にしとかなかったのか・・・悔やまれる  
 
 
 ちょっと長くなったので、いったんここまでにします ♪(つづく)