旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ブルースターの種

寒い~!!
 
・・・と 言ってみてもやっぱり無駄か。
 
暑すぎるよ~ 
 
今日のわが町は、日本で3番目に暑かったらしい。
 
 
結婚してからこっちに来たけど、
相当暑いところにきてしまったみたい。
そして冬は寒い・・・
 
 
梅雨が明けてからというもの、
24時間フル回転でエアコンが稼働しています。
熱中症になりたくないしね。
 
 
ところで、ネットで種を取り寄せて育てたブルースターの花、イメージ 3
今もぽつぽつと花が咲いてるのですが、
その中で、オクラのような実が混ざっていました。
(写真はタイミングを逃してとれなかったけど)
 
実はこの中にタネがたくさんはいっています。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間泊りに行ってる間にその実が開いていました。
タンポポみたいに飛んでいくような感じかな。
発芽率はそんなによくないけど、
これだけあったらたくさん増やせそうです。