旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

サイパン~3日目ディナーショー

イメージ 1

夕方からは予約しておいた、ワールドリゾートのディナーショーへ行きました

小規模のポリネシアンショーと、バーベキューを楽しめるというもの

前菜やサラダはビュッフェで好きなだけ
バーベキューは焼いたものを順番に持ってきてくれるというスタイル

着いたときは夕日が見れるわ~って思ってたけど、食べるのに夢中で気がつくと沈んでいました

スタート時は南国の音楽を生で演奏してくれ
途中で、アジア系のおねぇさんが歌&司会をやり始めました
本職は歌らしく、トークは盛り下がり、ちょっと気を使ってしまう漢字で💦
トーク、歌、トーク、歌、と順番に一人で進めていきます

この日は結婚40周年の夫婦が前に呼ばれて、お祝いをかねてムーディな曲を歌ってあげるようでした。
ちょっと恥ずかしそうなご主人と、うれしそうな奥さん
しかし歌がはじまったとたん、奥さんがいきなり一人で踊りだしたんです( ゚Д゚)💦

ひぃ~!

気持ち良さそうに踊っている、あれはハワイアンフラかな、
横で旦那さんはどうしてよいやら、もじもじしてるし
しかし、歌っているおねぇさんが強引に二人にチークを踊るように勧め、そのダンスは終了となりました

今度は別のお客さんを呼び始めました
なぜか、「シャチョウサン」と読んでいる(日本で働いたことあるのかな)
急に安っぽくなったねとキャサリンと話していると、おじさんがでてきました
踊れと言われ、歌にあわせて、くねくね踊り始めるおじさん
きっと本人も困っていることでしょう
曲が終わりかえろうとしても、まだといわれて、2曲踊ってたかな

こうしている間、焼きあがったバーベキューのメニューが順番にお皿に置かれていきます
おかわりしてもいいけど、あるのを食べるだけでもすごい量
味はなかなかよかったです


そしてショーの始まり
女性3人、男性2人だけですべてを行うみたいで、少々迫力にはかけるけど
でも間近でみられるので、これはこれで楽しい
私の好きなファイアーショーもばっちり近くでみれたしね♪

いつもショーをみると思うけど、タヒチかどこかにいってあの踊りを習いたいなって。


それにしてもファイアーショーってほんまにいいわぁ~、最高で~す!
(こちらは習いたくないけど)