旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

アボカドのサラダ

 
アボカド大好きな私。
スーパーに行くたびに買って帰ります。
 
わさび醤油で食べたり、ディップにしたり、サラダに入れたりして食べています。
 
イメージ 1アボカドは栄養価が高いから
健康にもいいし
 
普通のサラダでも
アボカドが入るだけで
なんかグレードアップした気がする(笑)
 
 
右のサラダは    
水菜・じゃこ・プチトマト・カイワレ・アボカド
を盛り合わせただけですが、
この器は大きくてけっこうな量があります。
 
 
 
最近のお気に入りは、
   トマトと組み合わせたサラダ
 
      かけているソースは
   ・醤油       (大さじ1)
   ・オリーブオイル (大さじ1)
   ・はちみつ     (小さじ1)
   ・バルサミコ酢  (大さじ1)
   ・玉ねぎみじん切り 1/4個分
 
 ・・・とネットでみつけたものですが、
 家にバルサミコ酢がないので、
 赤ワインビネガーで代用しています。
 
 
今日はこれからグレープフルーツと合わせたサラダを作る予定で~す
 
なにかアボカドレシピでオススメがあったら教えてね 
(↑簡単なのに限る)
 
 
 
今日は履正社対天理の試合、見逃せません。
甥っ子の知り合いがベンチ入りしているので(私は知らないけど)、力入ってます