旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

サイパン~3日目深夜の怪

ディナーショーが終わり、いい気分でホテルに戻ってきました


帰りにスーパーでビールを買って部屋で乾杯♪

シャワーを浴びて、さあ寝よか、っていうときになって
コンコンだれかがノックをしている音が。


もう23時を過ぎてたし、ベッドにいたので、間違いかと思い無視してたら
ガチャガチャって音がして、なんと部屋のドアが開けられようとしてるやないの!


な、なに?💦
ちょっとあれは恐怖でした
補助キーをしてたから止まったけど…


恐る恐る、覗いてみるとそこにはホテルのスタッフが。
で、私たちのキーをチェックさせてくれというのです。

隣の人のキーがないとか
(隣って…あのバカップルやん)
鍵を見て、間違ってない、と言って帰っていきました


でも今度はフロントから電話で、確かにそこの部屋のキーか、聞いてくるんです
もちろん英語なのでキャサリン大活躍!
だいたい私たちの部屋がこのキーであいてるんだから間違えるわけないヤン

切ってからまた5分くらいするとかかってきて同じコトをいう
ちがう言うてるヤン


で、隣はどうしてるんだろねと覗いてみると、二人で廊下に待機中でした
そこへホテルスタッフがマスターキーをもってきて解決


でも、おかしいよね
なんでキーが間違えるなんて思うんやろ
もしかして、隣近所は一緒の形のキーなのかな?

その後、私とキャサリンはなんでこの部屋に問い合わせてきたのか
ああでもないこうでもないと推理し続けました。


もう、寝不足気味やのに、バカップルめ(≧◇≦)!!