旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

三重県~伊賀の里もくもくファーム①

夏休みの終わり、姪っ子ちゃんたちがやってきました♪
 
「前に行った、ハンモックのあるところに行きたいねん
 ほんでな~、またウインナー作りたい♡」…というリクエスト。
 
前に行ったところとは、「伊賀の里 もくもく手作りファーム
…とっても暑そう( ;∀;)

日帰りだと暑くてぐったりになりそうなので、宿泊の予約を入れ
ウインナーはカンベンしてもらい、アイスクリーム作りの体験をすることにしました

 
到着した宿は、このとおりドーム型
姪っ子たちは「キノコの家」って呼んでた(笑)
イメージ 1
   
中は意外に広く、1階に3つのベッドがあり、ロフトもありました♪
イメージ 2
 
  
あまりの暑さにまずはお風呂に行くことになり
「もくもくの湯」という温泉まで歩きます(宿泊者は半額)

イメージ 3
 
途中に、「トムソーヤの家」があり、姪っ子たちは大喜び↑↑
結構高いけど、気に入ったらしくここを通るたびに登っていました
 
イメージ 4
 
   
温泉の後は腹ごしらえ!(^^)! 「農村料理の店」に入ります♪
イメージ 5

このお店では美味しいロースとんかつや10割蕎麦がいただけます♪
蕎麦は10割なので好みがわかれると思うけど、6歳の蕎麦好き2号は美味しかったって(笑)
 
1号(8歳)は、ロースとんかつ膳
塩ダレで食べるのだけど、普通のソースがいいというのでそれをもらいました。
ちょっと脂が多かったかな~
 
私と相棒は、利きビールのセットや煙のセット(スモーク)、卵やきなど…
居酒屋使いです  
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏休み中は、縁日がでているということだったけど、土曜の夜以外は、かなり小規模みたいで・・・(汗)
 
かたぬき                 ボール投げビンゴ        トマトすくい
イメージ 8イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すべて1回100円でお安いけど、賞品は鉛筆1本でした (笑)
 
 
 夜は宿泊ゾーンの集会所で 紙芝居 がありました ♪ イメージ 1130分くらいかな?
 
  とりあえず、
  温泉からコテージ・・・
  コテージから集会所・・・
  と、たくさん歩きます。
  (チェックインの時 万歩計渡されるしw)
 
  部屋に戻るとまた汗かいて、
  もう一度 部屋のお風呂に入り直しました。
 
イメージ 12
 
 
 
  そして 姪っ子たちは 夢の中~ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 つづく