旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

浜名湖旅行①~はじめとおわりの食事は・・・

浜名湖へ旅行へ行ってきました♪
 
 
行きのサービスエリアで食べた、てんむすきしめん
癒されたぁ~
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のサービスエリアって、進化しててわくわくする
 
お気に入りのところありますか?
ここぞ!ってサービスエリアあったら教えて~
 
 
 
浜松では・・・、
あっ、浜松というか、浜名湖周辺に2泊したんですが
旅の最後に食べたのは、ウナギ
 
舘山寺温泉のあたりではウナギをだすお店がいっぱいで
どこに行こうか迷った挙句、
ウナギ専門店(←これが決めてにの「志ぶき」というお店に入りました。
 
 
食べたのはひつまぶし(\2,600)
イメージ 3
←ふんわりしているのに 香ばしく
  今まで食べたひつまぶしの中でも
  最高に美味しかった~
 
 
 お店のパンフレットによると
 皮をこんがり焼いた後、
 ふんわりと蒸して余分な油を落とし
 タレをつけて、
 再度香ばしく焼き上げている・・・
 そうです
 
このお店は、また立ち寄ることになりそうです
 
 
偶然入ったお店で美味しいウナギが食べれてよかった~
 
 
 
旅の間のお話はまた今度~