旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

食欲の秋(冬?)

もう12月も半ばですが・・・
 
私の食欲はつづく 
 
 
 
この間 久しぶりに天理までラーメンを食べに行きました。
昔は屋台、今は普通の店舗で営業している 「彩華ラーメン
 
 
イメージ 1
 
新入社員の頃に
友達に連れて行ってもらったのが最初。
 
美味・・・というより
インパクトのあるおいしさで、
時々無性に食べたくなります。
 
私は卵を入れて、
ちょっとまろやかにした感じが好き❤
 
 
 
イメージ 2 その帰り道には、
 橿原神宮の近くにある「だんご庄」へ
 
 
 ここで売ってるのは
 もちろんお団子。
 売切れたら店が閉まります。
 
 
 おばちゃんたちが、
 1本1本こねて、串に刺している
 すご~くおいしい団子です
 
 今のところ
 私の食べたお団子の中では
 ここのが一番お気に入り♪
 
 
 
買ってすぐが一番おいしいので・・・
車の中でいただきます(笑)
イメージ 3   キナコ味で、
  上にふりかけるキナコもついています
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
  ほぅら、
  なんて美味しそうなんでしょ~!!
 
 
 
 
 
 
  
 
 イメージ 5
こちらは
家の近くのケーキ屋さんで
毎年秋に発売される マロンのおやつ
 
 
毎年これを食べるのが楽しみ♪
 
 
シュー生地とマロンクリームが
ぴったりでホントに美味しい~~~
 
 
 
この秋は仕事を入れているので、いつもより忙しい私
 
 
なので・・・
相棒が飲みに行くときは、一人分作って食べるのも面倒だし
帰り道にわざわざ電車を降りて(←これは面倒ではない)買いに行っちゃいます。
 
 
     海鮮の親子丼❤ イメージ 6
 
 ←お店ではこいうものに
   視線くぎづけ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は1週間オフ中です。
久しぶりに、時間をとってお料理作ってますよ~(笑)
 
 
面取りした大根、色白で美しいでしょう(笑)?
 
イメージ 7
 
       久しぶりに煮物を作りました
   (3カ月以上ぶりかも・・・)
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日はこれ以外に5品つくりました。
 
 
一品一品の量も多めなので(食材は使い切るタイプですw)
満腹になるまで食べても まだ残ってしまいますが・・・
 
 
時間があると、料理そのものも楽しめますね♪
 
 
 
 
 
そしてひきつづき食欲の冬