旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イタリア旅行㉒ トレビの泉とカンツォーネディナー

イタリア旅行(2010.3.23~30) 

*1ユーロ(€) = 約●円*

イタリア旅行㉑ のつづきです

 
コロッセオの周辺を散策し、次に目指すはトレビの泉
 
 
車窓からも遺跡が見えます。
そしてコロッセオによく似た建物も・・・
(ガイドさんがマンションだと言ってたような気がする ←気がするだけかも)
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バスを降りてしばらく歩く間
ガイドさんからくれぐれもスリに気をつけるようにと注意を受けます
 
イメージ 4
 
 
  そして到着した トレビの泉
 
  ギャ すごい人!!!
  泉のそばまで行きつくのが大変でした
 
 
 
 
この人ごみでは
なかなか全体をうつすのが難しくて
いい写真がとれんかったよ~(それとも腕の問題?)
 
 
イメージ 5
 
 
 
やっぱりここでは・・・
イメージ 6
ほら、あれしないとね。コイン投げ  
 
 
 
 
        ということで、
       まず母が投げたところをパチリ→
 
 
 
 
そして 次わたし。
 
 
  ・・・しかし
   
        ・・・あのぅ
 
 
 
 ここどこなんですか?
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 帰るころもまだ人がいっぱい
 
17:20  トレビの泉を後にしました
 
 
 
そして、ツアーの悲しみの時間
本日2度目のお店立ち寄りは、ローマの三越
ブランド店がいくつか入っているものの、
特に買う予定をしていなかった私たちには退屈な45分間でした。
 
 
18:30  ディナーに向けてバスが出発♪
 
 
そろそろ日も落ちて、町はいい雰囲気になってきましたイメージ 8
 
 
 
 
ディナーのお店
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日はカンツォーネディナー
 
 
 カンツォーネを聞きながら料理をいただきま~す♪
 そしていつもは別料金の飲み物も、今回は飲み放題
 
 
 
カルボナーラ              魚                    サラダ(生野菜久しぶり~
イメージ 10イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザート
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  音楽は楽しい曲あり、激しい曲ありで
  よかった~♪
 
  そしてサービスなのか?
  日本の歌が結構あって・・・。
  海外気分を味わいたい私には1,2曲でよかったかも。
  
  リクエストもOKで
  新婚さんは アベマリアとかしてました❤
  式を思い出しているのでしょうか
 
 
 
お料理はすべてまぁまぁ美味しかったんですが、  
なにせお昼に食べ終わったのが3時半、ディナー開始が7時前
そんなにお腹もすいていないので、全部食べるのは無理でした。
せっかくの飲みもの付きも、さほど飲めず。
ちょっと無念~
 
 
20:30 ディナー終了♪
 
 
さて、ローマのホテルはどんなかな~
 
つづきはコチラ