旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

久美浜 カニ旅 「みなと悠悠」でがっつりブッフェ

恒例のカニ旅行に行ってきました♪
 
お昼御飯は、宿に行くまでにある卵かけごはん専門店「但熊」へ。
ここに立ち寄るのも恒例になっているのですが、
お店にいってビックリ。
 
 
 
「1時間から1時間半待ちですが・・・」って。ヒョォォォ~
 
 2人同時に言いました
      私→「やめとく?」  相棒→「まっとく?」
 
 そして2人同時につづきます
      私→「待つん?!」  相棒→「やめるん?!」
 
…タイミングはあうのに、どこまでもかみ合わない2人です( ;∀;)💦
 
 
イメージ 2
結局、やさしい私が譲って、待つことにしました。
しかし卵かけごはんに1時間待つってどうでしょう?
家で食べても美味しいし、
こだわり卵や醤油を使っているとしても
1.5倍の美味しさはしても、
倍の美味しさとまではいかないと思うんだけど・・・
 
 
↑                     
     同じ敷地内にシュークリームのお店ができていて
     ここでお茶なども飲めるようになっていました(お茶は無料)
     待ち時間対策かな。
 
 
ちょうと1時間ほど待って、やっとお店の中へ。
 
イメージ 1
私は
「卵かけごはん定食」¥350
 
白ご飯(←とびきり美味しい!!)に、
インスタントらしき味噌汁とお漬物がつきます
 
卵は好きなだけ❤
私は3個使いましたが、ご飯は多めなのでこれでちょうどくらいでした
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
相棒は、
「卵かけごはん定食の大盛り」¥450
上の内容に、ご飯が大盛りになっているもの
 
 
 しかしこの時すでに1時半ごろ。
 大盛り食べていいのか?相棒よ。
 夜は「がっつりブッフェ」やで
 
 
 
お腹がすいていたし、大好きな卵かけご飯は美味しかった
でも今回でこのお店は卒業することにしました。
 
相棒が気が付いたのです。
卵かけご飯に¥450(大盛り)は高いのではないかと。
(私は前から気が付いていました)
 
そして、何やら卵の味が前より薄くなった気がすると。
(↑真偽はわかりません。単なる相棒の感想)
 
 
 
 
 
今回の宿は、京都・久美浜にある「みなと悠悠
 
イメージ 4
 
←部屋はこんな感じ。
  面白いのは、部屋の一段高い位置に
  バルコニーというか、テラスというか
  そういう場所があり、そこから海が見えるのです
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
普通のほうじ茶のほかに
野草茶や、桑の葉茶もおいてありました
 
 
 
 
ここの夜は、カニ中心のブッフェです 
その名も「がっつりブッフェ
 
でも宿のHPの写真、違いすぎるよ~
カニの足はあったけど、真ん中の部分なんてどこにもなかったし。
(この点は残念で、次の日カニを一杯買って帰り、家で食べました)
 
 
それでもカニ刺しや焼きガニはありイメージ 6
それ以外に唐揚げやお肉、刺身や寿司に
サラダなどもあったので、
好みが違う人といってもそれなりに楽しめると思います
 
私は大好きなカニ刺し中心で(笑)
唐揚げなどは好きなのですが
やめておきました。
お昼食べたの遅かったし
お腹もそんなにすいていなかったので。
 
テーブルには鍋の用意がしてあり
カニすき鍋もいただけます。
ブッフェの宿としてはかなり満足度は高いですが
カニの味をじっくり味わいたい人には少しものたりない気がするかも。
 
 
 
いっぱい食べたのに、なんかカニを食べた気分にならないのはなぜ?