旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

スポーツの春?

野球が始まり甲子園へ足を運ぶ季節がやってきました イメージ 1
 
 
 
いろんなところで 『がんばろう日本』↓→
イメージ 2
 
私が行ったのは、開幕2戦目と巨人戦2試合。
はじめの試合はよかった~ 勝ったしイメージ 3
 
 
巨人戦2試合のうち、
1試合は、問題の誤審のあった試合で後味の悪い結果でした。
(巨人選手が落球したのを補給したと判定されたもの)
 
判定でもめている間、携帯のテレビでみてるファンからは
「テレビで落ちてるのうつってるー!!」という声が上がりましたが
ビデオ判定にもならずに・・・モヤモヤモヤモヤ
結局負けてしまいました。
 
 
懲りずに次の日も行きましたが、イメージ 4
げっ、またも負け。
 
次の観戦時は何としても勝ってもらわなくては、しばらく行くの躊躇してしまう。
 
 
イメージ 5
 
 
 それはさておき、
 トラッキー、ラッキーちゃんに続く
 新マスコットの 『キー太くん』
 
 そうとう可愛いですよ!!
 
 このあいだ、2ショットで写真を撮ってもらったんですが
 たまたま携帯電話しか持っていなくて
 せっかく撮ってもらった写真を、保存し忘れてしまうという・・・
 
 くぅぅ、痛恨のミス!
 
 やっぱりデジカメは持ち歩いておかなくては。
 
 
 
 
さて、タイガース書庫ではありますが、スポーツつながりということで・・・
 
昨日は新日本プロレスをみにいってきました イメージ 6
 
 
 ショッカーみたいな人もいたり・・・
 
 
 愛すべき バナちゃん(※バーナード)も。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8←頭のしわが気になるけども・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
  昨日は席がすごくよくて
  ステージの上の席でした。
  目線がリングと同じ高さぐらいで
  臨場感ありあり。
 
  そして、
  私たちの座っているすぐ横
  ステージのソデから選手が登場してくるのです。
  私たちは端っこの席だったので
  まさに隣からでてきて、隣へ戻ってくるという・・・ 
 
イメージ 10
 
そして、きゃぁ~、エース棚橋登場初
初めて見たときは、なんてチャラチャラした人やと思ったけど
ハグしてもらってから、すっかり夢中(バナちゃんの次にね♪)
 
 
場所的に、出てきて初めに目にはいるお客さんは私たち。
バッチリ、眼があって
向こうから手を差し出してくれたのに、・・・硬直
そのまま自然に手を流しつつ去っていきました
↑この写真はその数秒後
 
このあと、下に降りて行ってハイタッチを交わすお客さんに嫉妬。
くぅぅ~ここでも痛恨のミス
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 試合に勝って、そのあとが楽しい 
 
       エアギターしたりね 
       アンコールを受けて、3回やってくれました
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後はリングのまわりをぐるっと回って
握手したり、ファンのさしだすタオルで汗ふいたり、子どもを抱っこして写真撮影したり・・・
 
 
私たちも今度こそ握手するぞ~っと鼻息も荒く待っていました。
 
ステージの上に戻ってきたので、握手を求めて手を出すと
両手を広げてハグされ(基本、女性にはこうしてくれるようでした 笑)
その時私の顔にチャンピオンベルトがあたり
「あ、ごめん」と、さすられました
 
 
・・・昇天・・・
 
 
 
多分・・・
女性ホルモン一気に増えたと思います (笑)
10歳は若返った!!