旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

外食とダイエット

昨日は 妹のチエと買い物に行きました♪
 
 
 
ランチは イタメシに。
 
 
前菜・サラダ・パスタ・デザート・ドリンク・・・と、
妹のピザも2切れいただき、満腹   (←カロリー高し !!)
 
 
夜は家で控えめに食べることにしよう と決めました。
 
 
 
 
 
・・・買い物しました・・・
 
 
 
そして
 
 
自然の流れ(必然?)で 居酒屋 に吸い込まれていく2人・・・
(あらがえきれない何かの力が働きます)
 
 
 
 
といっても、
そんなにお腹がすいていたわけでもなく
ちょこちょことおつまみを注文しました。
 
 
 
美味しいお刺身に、美味しいワサビ
 
ワサビが美味しいかどうか、気になるたちです。
練ったな~みたいなワサビだとガッカリす・・・
 
ここのは、すりたて本わさびというわけではないですが
ピリっとしたあと、ほんのり甘みがあって 私好みでした。
(お刺身の写真は撮り忘れました)
 
 
イメージ 1 順序が逆になりましたが
 付きだしは
 モズクとサバのお寿司
 
 かなり美味しくて、いきなり気にいりました♪
 
 
 
 
 
 
                                             イカゲソのガーリック炒め イメージ 2イメージ 3         酒盗クリームチーズ
この2品が絶品 →
 
 
食べさしです 
(本当はもっときれいに盛られていました)
 
 
お店のお姉さんに聞くと
酒盗は自家製ではないらしい。
「日本酒にも合いますよ~」と言われましたが、確かに合いそうな味でした。
 
 
イメージ 4こちらは、アボカドと(塊の)ベーコンをかき揚にしたもの
アボカドの新しい食べ方を知りました。
 
こちらはビールが合います。
 
 
 
   あと、数品頼んで、すっかり上機嫌♪
   「美味しかったぁ~」とお店の人にも伝えて帰りました。
 
 
 
「あそこの店よかったなぁ~」「また行こな~♪」などと言いつつ
2人とも、店の名前は知らないままなのでした。
(行きあたりばったりで入った)
 
 
 
帰り道、100均に寄って買ったもの。
 
イメージ 5 ←ストレッチャー
 
 
   これで食べた分 運動しなくては!!