旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ボートレースを体験♪

イメージ 1

このあいだ友達のヤン
生まれて初めて 競艇場 へ行ってきました♪
 
行ったのは
滋賀県・大津にある びわこボート
 
レースをみるのが 目的ではなかったんですけど
競艇場に対するイメージがかなり変わったので
せっかくなのでレポしてみようと思います☆

大津駅からは 送迎バス(無料)に乗りました。
思った通り、おじちゃん率高し。
 
5分ほどで到着。
入場料¥100(←安っ!)を支払い建物内へ入ります。
  
建物は想像と違い かなりキレイでしたよ。
麦茶・水・お湯のでる
サービスエリアに設置されてるみたいなのもありました。
 
1Fは 外に出てレースをみたりでき
2Fは 大きなガラス張りで快適な椅子に座っての観戦
3Fは 禁煙階で同じく大きなガラス張りで、椅子も快適そのもの
4Fは 特別指定席(\1,000)や展望レストラン、レディースルームなど
レースチケットは各階で購入可能です。
 
こういうところって、おじちゃんのたまり場だと思ってたけど
女性がいっても、かなり快適に遊べそうでした(笑)
 
レース、しましたよ。もちろん
 
新聞片手のおじちゃんに
どれを買ったらいいか聞きました(←チャッカリ)
 
私たちは、2つのボートを決めて
それが1位・2位に入ればアタリというチケットを買いました。
 
賭け金は…ど~ん1諭吉!!(大人ですから)
 
 
…うそです
見栄張りました ¥100円です (笑)
 
その¥100が、
ナント・・・・¥300になりました~(☆▽☆)
 
次のレースも
先ほどのおじちゃんの言うとおり買いました。
 
今度は
¥100が…¥290に!!
  
もうおじちゃんを 『神』 と呼ぶしかないね♪
 
次のレースからは
おじちゃんに画面の見方を聞いて自分でかけてみました。
私は大穴狙いで(笑)
調子に乗って¥200買いましたよ。
 
しかし負け。
次のレースも負け。
 
結局差し引き¥90の勝ちでした♪

なかなかおもしろかったです。
どんなところかな~って思ったのでいい機会になりました。