旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

京都でイタリアン

この週末、京都に食事に行きました♪
 
 
イタリアンのお店に、ディナーの予約をしてたんです。
予約したころは、
早めに京都入りして散策してから食事を、と思ってたんですが
この暑さ・・・
結局夕方に家を出て、食事のためだけに京都へ行きました
 
 
鴨川あたり、もうがでてました。
あれみると、京都だなぁ夏だなぁと思います。
 
 
そして7月半ばからは 祇園さんが始まるので
アーケードの下には提灯がたくさん飾られていました。
 
やはり、京都には独特の風情があります。
 
 
 
今回行ったお店は、
Sala Suite Caffe Rucola というお店。
初めて行きましたが、かなりオシャレ感のある内装でした。
 
 
なぜこのお店に行ったのかというと
フォアグラを食べたくて・・・(笑)
グルーポンでお手頃料金で でてたので、6品のコースを予約しました。(写真は3品)
 
 イメージ 1
 ただ、
 「食事のメニューは季節などによって
  変わる可能性があります」と書いてあったので
 予約する時に「フォアグラが食べたい」と
 念のため、伝えておきましたw
 
 これが正解で・・・
 使ってる食材が記載されてるものとは、
 全然違っていました。
 
 でもどれも美味しくて大満足♪
 
イメージ 2
↑牛肉の上にフォアグラ。
 美味しかった~。
 ちょっと塩がきつかったのが残念ポイント。
 
 
生ハムのせパスタ バジル風味。→
実はバジル風味は苦手なんですが、
パスタのゆで加減も完璧で
美味しくいただきました。
 
  
イメージ 3←デザート
  ムース・シフォンケーキ・アイスシャーベット
 
  桃のアイスが絶品。
  おいすぃ~♪
 
 
 
 
  そのほかは、
  アンティパストとしてスズキのカルパッチョとか
  トウモロコシのスープ、リゾットなどがでました。
  大満足。
 
思ったより遠かったので、次があるかはわかりませんが、
京都に行ったときなら食べて帰ろうかなと思いました。
 
 
一応ダイエット中なんですが・・・
たまにはね。
前日も妹と飲みに行ったけど・・・
たまにはね。