旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

伊勢旅行①~花火

イメージ 1
 
ただいま♪
 
3連休を利用して伊勢旅行に行ってきました。
前に記事にしたとおり、
目的は 『伊勢神宮奉納全国花火大会』 です。
 
 
幸いにも、雨が降らず予定通り見ることができました。
この花火大会は3回目ですが、
過去は、一人1000円払って有料席で見ました。
これが快適で・・・
かなり広くて、寝っころがって見れるくらい。
 
今回もそのつもりでした。
 
 
当日、会場に行ってみると
その有料席は一人1500円に値上がりしていました。
 
結構な値上がり幅やなぁと思いましたが、
快適なのはわかっているのでもちろん買う方向で。
 
しかし
売切れていました・・・
 
前は始まってからでも買えたのに。
前売り買っとくべきやったのか。
 
 
やむなく無料の場所に座って見ましたが、
木があったりして、低い花火は見えませんでした。
それでも半分以上はみえたかな。
下からの花火と、上方向に上がる花火がミックスしたようなタイプは
製作者の意図とは違った見え方でしたが・・・
 
まぁ、
そういう差がないと有料座席の意味もないですしね。
 
 
花火のスタートは、
東日本大震災に心を寄せて、黙とうから始まりました。
そしてオープニング花火は
被災地代表で福井県からのスターマイン
 
 
 
一番上の写真は、
奇跡的にわりとうまくうつった花火です。
 
後は残念な仕上がり具合で・・・(涙)
 
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
でも・・・
美術館に行ったら、たまにこんな絵ありませんか?   
 
 
 
 
 
 
                    ほら、これなんて芸術作品・・・ムリか(汗)
イメージ 5