旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

伊勢旅行②~松阪&津

7月の3連休は、花火を見るための伊勢旅行でしたが、
宿泊したのは、花火のある駅から特急で20分離れた駅「松阪」でした。
 
 
松阪  ・・・松阪  ・・・松坂牛 
 
 
の松阪ですw
 
 
焼き肉屋さん、いっぱいありましたよ。
回転焼き肉のお店もあり、ブログのネタによさそうでしたが、行ってませんです
(↑小皿に盛られた肉がまわっており、それを取って焼くシステムのようです)
 
 
さて、松阪は歴史を感じる町です。
 
松阪城跡
イメージ 1イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこからの眺め
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 手前に赤い傘と椅子があるのわかりますか?
 休憩どころが用意されていたんです。
 当日はこの街もおまつりで
 おみこしとか出ていたので、普段はどうかわかりませんが。
 この横を通ると、「お茶飲んでいき~♪」と声をかけられ
                          お茶と金平糖をいただきました。うちわも(笑)
 
 
その休憩処を抜けていくと、こんな感じ。
イメージ 71つの家は見学できるようにもなっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   2泊したので、1晩はお魚の美味しいお店をホテルで聞いて、居酒屋へ♪
  『いち松』というお店です。
  ややお高めですが、手の込んだお料理で、かなり美味しく満足しました♪
イメージ 8
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     巻きずしみたいなのは、「いち松巻き」やったかな?
のりをお米に混ぜてあって、エビてんを巻いてます。
これ、すごい美味しかった~♪
あとお刺身も注文しましたが、これも美味しくて写真を撮り忘れました。
ワサビも私好みでねw
 
 
 
この旅行で食べたもう一品。
松阪から車で2,30分行った、三重の県庁所在地「津」
ここではひつまぶしを食べました♪
お昼。今年はウナギの高騰で値上がりしてましたよ(涙)  \1890→\2,200
イメージ 3
 
 
  うなぎの『のぐち』さんです。
  お店は合掌造りのかやぶき屋根になっています。
  ここのは、タレが上品で
  美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
結局食べ物の話でおわってしまいましたねw