旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

大阪/梅田 島唄ライブ 琉球

イメージ 1
 
昨日は、初めに勤めたS社の元上司と飲みに行きました♪
 
私はもうやめてから10年以上たつんですけどね、
年に数回は近況報告会をしています
 
その元上司は、S社を定年退職後
さらに別の会社で6年務められ
このたびそちらの会社も円満退職することになりました。
 
これからは趣味の山登りを楽しむということなので
ウォーキング用の靴下をプレゼント☆
いい部下をもちましたね ←え
 
さて、その元上司が
「キヨちゃんに、ぜひ紹介したいお店がある!!」といって
連れて行ってくれたのは、沖縄料理のお店。
(S社にいたころ、私の沖縄好きは有名だったので)

実は…
行ったことのあるお店でしたが
あまりにも自信満々でオススメされたので
初めてのフリをしました(笑) ←いい部下を…(省略)
 

そこは、『島唄ライブ 琉球』 というお店。
 
飲み物食べ物は沖縄のものが中心で、
なんとなく現地のお宅で食事をいただいてる感じ(笑)
 
ここのウリはライブです。
日替わりでライブをするのですが、
昨日は「和宇慶正浩 BEGINナンバー」でした。
 
トークもおもしろくて、歌も楽しくて最高♪
ライブの終わりのほうには、お客さん全員が立ち上がって
テーブルのまわりをぐるぐるとまわりながら皆でカチャーシィを踊ります!(^^)!
 
これがまた楽しくて、テンションアゲアゲでした。
ライブ中のお客さんは、みんなハッピーな顔をしているし
心から楽しそうな顔の集まりでした。
 
店の外まで音楽が聞こえているので
のぞいて行く人も多く、
カチャーシィタイムには、中に入って踊っている人もいましたよ
(↑多分ほんどはダメ(^^;)
  
とにかく
楽しくて、すっきりするお店です♪
島唄ライブの時間を聞いて予約するのがおススメ


***お店データ***

島唄ライブ 琉球
住所:大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2-87
電話:06-6453-6534
アクセス:大阪駅前第3ビルB2へ行き、人に聞く
HP:http://www.ryukyu-shimauta.com/