旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

キタのフレンチで誕生日

今年の11月11日。
イメージ 1
 ←見づらいですが、
   11がぞろ目!!!
 
   この日は相棒の誕生日です☆
 
 
    本人はフォワグラが大好きなので
  キタにあるフレンチのお店
   『贅沢DINING 饗屋』 へ行ってきました。
 
 
このお店は何年か前までは創作居酒屋だったんです。
その頃は時々通っていて、結構雰囲気がよくお料理もよかった印象。
経営者が変わり、フレンチになったそうです。
それからは全く行ってなかったんですが、行ってみてヨカッタです♪
 
 
接客も素晴らしいし、お料理も楽しめました☆☆☆
コース料理の一部のメニューです↓
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
牛フィレとフォワグラのステーキ
 
 
 
イメージ 5
誕生日ケーキ
 
 
 
どれも美味しかったんですが、
イセエビのポワレの付け合わせについていたイカスミのリゾットが絶品でした♪
写真ではちょっとみづらいかな~
メインのお料理だけじゃなくて、添えてあるすべての食材まで手が込んでいて
これからもまた通ってしまいそうです。
お値段もお手頃ですしね♪
 
 
 
この日は久しぶりに結婚指輪つけましたよ♪
料理の度につけたり外したりするのが面倒で、普段はつけてないんですけどね(笑)
 
 
 
ところで上の携帯の画面。
日付の上の画像は相棒ではなく・・・
 
 
 
私の本命の写真になっております
 
 
イメージ 6
  ヘビー級チャンピオン・棚橋弘至選手
  
  この人の誕生日は、今日です!!
  11月13日生まれ。35歳になりました☆