旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

骨折!!

私の一番大好きな
タイガースの桧山選手が骨折!!
 
 
イベントでキックベースをしていたときに
参加していた女の子を抱っこして走り、バランスを崩して転倒。
女の子をかばった不自然な姿勢で転んだために身体の左側を強打。
救急車がくるまでの約30分、起き上がることなく搬送されたそうです。
 
 
精密検査の結果、左鎖骨骨折で手術をするとか。
心配だぁぁ…
 
 
自身のホームページ 『桧舞台』でもそのことに触れています。
せっかくのイベントを途中で中止してしまったことへのお詫び、
心配をかけたお詫び、そしてかばった女の子への報道に対するお詫びなど。
桧山選手の人柄がものすごくでてます。
 
 
来季もタイガースで頑張ると決まっているのに
どうなっちゃうのかなぁ・・・
阪神ファンに一番愛されてる選手だし
甲子園が最も沸くのは「代打・桧山」のアナウンスの時やのに。
早く治るといいなと思います。
 
 
そして…
もう一人の、私の応援している人
新日本プロレスの棚橋選手が胸骨不全骨折…なのだとか
 
 
しかも私がこないだ観に行ったとき
コーナーポストから飛んだ時にやっちゃったそうです。
 
 
肺のまわりだから呼吸でも痛い場所みたいなんですが、
すごいのは、次の日も試合にでてることですよ。
その後も試合のある日は休まず普通に試合しているし。
試合のない日はチャンピオンとしてプロモーション活動しているし。
 
 
胸の骨って治療のしようがないとは聞きますが
プロレスラーの身体って…すごいのねン。
 
 
ファンとしては安静にしてほしいですけどね。
 
 
 
 
とにかく2人ともきちんと治りますようにと、祈ってます。