旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

浜松再び②~ホテルと食事

11月上旬の浜松旅行の記事です。
サーッと行きますね♪
 
 
浜松と言えば ウナギ ですから、
今回も行きました。ウナギのお店。
(夜のブッフェでウナギの焼いたのや、うな茶漬けも出るはずなんですが…w)
 
 
ウナギのお店がたくさん並んでる通りにLets Go!
前回のお店は間違いなく美味しいんですが
せっかくなので、違うお店へ。浜名湖がきれいに見えるお店でしたw
 
左はミニひつまぶし定食、右はうな丼とウナ茶漬けがセットになったもの
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
←ワサビが私好みの味♪
  ピリッとしつつも甘みがあるような。
 
 去年行ったお店もでしたが
 梅干が一緒にでてきました。
 食べ合わせはよくないと言いますが
 そうでもないのだと、
 内容は忘れたけど、なにかいい効果があると説明書きがありました。
 
 
 
 
ホテルは  去年に続き、ウェルシーズン浜名湖
ものすごい大きな大浴場があります。
 
イメージ 6
 
←わかりにくいですが
  このツインのお部屋の奥のほうには
  ソファのほかに ゆり椅子がありますし
  結構広めのバルコニーもあり
   ゆったりしてますw
 
  すごい快適-!!
 
 
 
 
 
 
 
大浴場がとにかく充実しているので、部屋のお風呂は入らなかったですが
私たちの部屋はシャワールームでした。
このシャワーブースをみるとテンションあがります(たとえ使わなくても_笑)イメージ 4
NZ一人旅中のYHAやBPのシャワーを思い出すんですよねw
 
 
部屋のアメニティも一味違う↓ 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして夜のブッフェ
ヒャァァ!
私の好きな海の幸が充実♪
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も成長したなと思うのは、
以前は全部の種類をちょっとずつ食べたりしていたけど(←味が混ざってよくわからなかったりも)
ここ数年は、食べたいと思うものを絞って盛るようになったこと(笑)
その結果、お刺身系中心になるのだけどw
あとは、栄養を考えて豆類、海藻類など。
お漬物が充実しているとなお嬉しい♪
ビールを飲みながらなので、どうしても居酒屋メニューを欲します。
 
 
シメはウナ茶漬けのつもりでしたが
海鮮丼が魅力的だったので、そちらを選択。
魅惑の海鮮丼でしたwイメージ 9
 
 
デザートはケーキ類がたくさんあったんですが、
もうお腹いっぱいで…
果物とどら焼きをいただきましたw
 
すごいかわいいプチどら焼き➔
クリープとサイズが変わらない
 
 
 
 
 
 
 
 
食後は…パンシロンを飲んでおきました(笑)
 
 
 
 
 
そして朝食もモリモリ食べましてね…(笑)
うなぎパイファクトリーへ Go!!!
イメージ 10
 
 
お徳用袋を買いこみましたw➔
コレ、ほんまに大好き♪
はまるぅ~ 
 
 
 
 
 
 
大量のお菓子を買いこみ、
今回の旅行を終えたのでした…(観光ナシ)…