旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ラララ地中海へ~♪②

ラララ地中海へ~① のつづきです☆
 
 
さて、志摩地中海村をもう少し紹介しますね♪
 
 
私たちの泊ったツインの部屋はこんな感じ↓
イメージ 1 テラコッタ調の床も
 木枠の窓も超気にいりました
 
 
 アメニティはロクシタンのものが
 用意されていました♪
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 バスルームはビジネスホテルにあるような 狭めのユニットバスでした。
 そこで、夕方車で10分ほどのところにある『合歓の郷』の大浴場に行きました。
 
 その後、夜に卓球をしたので、
 ちょっと汗を流そうと部屋のお風呂に入ったら、排水悪っ…
 たまたまだと思うけど…。キショイよね。足元にお湯がたまる感じって。
 この点だけが、唯一残念な点でした。
 
 個人的には、狭いユニットバスを入れるなら、シャワーブースのほうがいい気がしました。
 で、大きめの洗面台が別の場所にあるとよいかな~って。
 (ちなみにスイートの部屋は、ジャグジーついてるみたいです)
 
 
 
敷地内のそのほかの施設としては…
↓ライブラリ(新聞・奥に雑誌etc.)                        ↓カフェ                  
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   ↓フロントとショップ
イメージ 5
 
 
↓地中海レストランとその横のウッドデッキ
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
イメージ 7
      あと写真にはないけど
      手作り工房や(タイルでコスターをつくりました)
       卓球場、プール(夏場のみ)などもありました。
 
      クルージングもできますが、
      こればかりは景色は地中海ではありません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 食事 
 
イメージ 8イメージ 9  私たちのプランについてる食事は
  「マーレコース」というものでした。
  
 
 
 
 
←サラダ(海の幸たっぷり)とパン
 
 
 
イメージ 12 
←クラムチャウダー 
 
  食べる直前に
  スプーンにのってるアオサを入れていただきます♪
 
  これ、間違いなく
  今まで食べた中で一番美味しいクラムチャウダーでした♪
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お魚の料理とイセエビの料理。
どちらも美味でした~
イセエビは、かなり小ぶりでした。
 
 
イメージ 15
で、あとデザートだけだったんですが、
お肉料理がないためか、おなかもまだいっぱいにならず、
ワインがまだ残っていたので、
アラカルトメニューからチーズの盛り合わせを追加注文しました(笑)
 
 
(ここだけの話、サラダのかわりにクラッカーちょうだいよと思いました)
 
 
 
 
イメージ 16
←デザート
 
 
     料理はどれも美味しかったです。
       量的にはまだ食べれる感じでした(笑)
       レストランのスタッフが
       すごく感じのいい人ばっかりで
       気持ちよく過ごせました。
       内装もいい雰囲気だし、
       近くだったら食事にくるのになと思いました。
 
 
 
朝食は和洋のブッフェでした。
イメージ 17
 ← ウインナーやベーコンもこだわっているのか、
    かなり美味しかったです。
    いや~、ここの朝食気にいっちゃったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オマケ
 
私が作ったコースターです。
タイルを並べ、石こうで間を埋めていきます。
イメージ 10
 
  ←この時点では結構いいやんと思いましたが
    出来上がりは、なんか白い部分が多い気がする…
 
    イメージ 11
 
 
 
 
 
風車は相棒の作品。
二人ともやっぱり白いところが多いなぁ…
 
今度背景に絵具で色を塗ってごまかします
 
 
 
 
 
 
<おしまい>