旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

連続応援♪…でカワイイヤツを発見

金曜日のナイトゲーム・土曜日のデーゲームと
続けて甲子園に行ってきました♪
両方DeNA戦です。
 
 
イメージ 7
今年は観客動員が…と言われていますが
確かに外野レフト方向の一部に空席が目立つ場所がありました。
とはいえ、両日とも4万人以上を動員しているのだから
タイガースファンの我慢強さを感じます(笑)
 
金曜日はDleam Link Dayでマフラータオルのプレゼントがありました→
 
 

イメージ 1
何回目かの裏の攻撃に入る前、皆でタオルを掲げて揺れる…という場面が。…微妙
 
 
 
6回裏の攻撃に入る前のこと。
いつもなら大型ビジョンに アントキの猪木 が
「球場全体で乾杯しよう。123乾杯ダー!」ってやる映像が流れるんですよ。
 
 
この日は、ナント、 アントニオ猪木さんがグラウンドに登場
「乾杯ダー!」をやりました。
                                          ↓今日は黄色い布をかけている
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それだけやって去って行っちゃいました。
1分もいてなかったかも?
なんであれだけのためにわざわざ来たのかなぁって思っていましたが
次の日の球場で6回裏の攻撃に入る前、大型ビジョンにこのときの映像が流れました。
これからは「アントキの猪木」から「アントニオ猪木」に交代なのかも。
 
個人的には、アントニオ猪木さんよりも
今の新日本プロレスの選手が来てくれたほうが嬉しかったですけどね
 
 
この日の試合は…まぁ結果はいいじゃないですか。
 
 
 
 
開けて土曜日♪
久しぶりにストレスのない勝ちっぷりでした。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
←7回裏攻撃前
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓勝利の後はグラウンドに選手が並んでファンに挨拶
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
      
 
イメージ 2
 
 ヒーローインタビューは
 3ランを打った金本選手♪
 
 
 
 
 
 金本・ブラゼルと
 ホームランが2本でて久しぶりの快勝でした。
 
 最近は、新井良太(弟のほう)がいいですね♪
 彼が登場すると、なんとなく球場がわくし
 明るい雰囲気があります。
 兄が真面目で下はノビノビ…というのは
 よくある兄弟の形のような気がします。
 (甥っ子たちもそうです)
 
 
 
 
この日面白かったのは、能見投手が打席に入ったとき
ホームランねらってる?みたいな豪快な空振りをしたときです。
球場がどよめいたんで、
たぶんちょっと恥ずかしかったんじゃないかなぁ(笑)
 
 
 
そういえば球団のマスコットキャラクターいてるじゃないですか。
 
 
イメージ 3
 
  
 去年キー太くん(トラッキーのガールフレンドであるラッキーちゃんの弟)
 が登場してから
 12球団で一番かわいいっって思ってたんです。
 
 
  イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも…強敵登場!!
キー太よりかわいいんじゃないかと。
 
イメージ 6イメージ 5
DeNAのキャラクター
スターマン
 
ハムスターがモチーフらしいです。
見た目も可愛いけど
手足が短くて、
動きもめちゃめちゃ
可愛いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで今季の観戦記録は2勝3敗。
早く勝ち越ししたいなぁ