旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

忘れられた結婚記念日

タイトルのとおり
完全に忘れられていた6月3日(昨日)の結婚記念日。←なんと、6年たちました!!
 
 
忘れていたのは…
 
…ワタシですけどね(笑)!!
 
 
 
実は先週の週末、「記念日プラン」で泊りに行ったんですよ。
で、肝心の当日はすっかり忘れてしまったという…ね。
相手のほうは覚えていましたけどね。
 
 
 
その時(先週)行ったのは、滋賀県のロイヤルオークホテル。
一度泊ってから、毎年この時期にDMが来るようになり、久しぶりに行ってきました。
 
 
部屋は広く、窓からは琵琶湖が見えます
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「記念日プラン」には 好きなレストランの1万円相当のディナーが付いています。
私たちは鉄板焼きの「ISHIYAMA」というレストランにしました。
 
近江牛食べるで!と、鼻息も荒く…。
 
 
しかし、行ってみると記念日のコースでは近江牛は食べられませんでした。
「特選黒毛和牛」となってはいましたが、近江牛の場合は「近江牛」と書いてありますから。
 
 
レストランのロケーションも◎。目の前に琵琶湖の夕景。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コース料理の一部ですが、写真に撮りました。
 
 
前菜                              白身のお魚(なんだったか忘れた)
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特選黒毛和牛(すでに食べてますが、150gも)    デザート
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真の4皿、すべて超美味でした!!
頼んだ冷え冷えビールも美味しくて、大満足。
 
 
写真以外に、スープやサラダ、ご飯ものなど。
ご飯は少し料金をプラスするとガーリックチャーハンにしてくれるというので、お願いしました。
 
しかし、このガーリックチャーハンは…
味はいいんですが、食感がもそもそしていて失敗しました。
食感がなんか気持ち悪かったです。これだけがっかり。
 
 
ほかのは大満足でした~。
滋賀県にいるんだから近江牛食べてみたかったけど。
お肉100gに減らしてもいいから。
 
 
 
このプランにはそのほか、朝食がついているのと、
スポーツジムやスパの利用などもOKになっていました。
 
私はスポーツジムに行って、「ポールストレッチ」というエクササイズに参加しました。
身体を伸ばして気持ちよかったなぁ…。
(ちなみに相棒はサウナ行ってましたです)
 
 
ここの「記念日プラン」は2度目の利用なんですが、
1度目のほうが、だいぶ内容が良かったように思います。
 
 
 
チェックアウト後、竜王のアウトレットに行きました♪
そこで、小さな食器たちを購入。
最近鍋とか、食器をついつい買ってしまい収納場所がなくて困っています…。
 
 
いや~、でもかわいいんやもん。
ル・クルーゼより安いし(笑)
(サイズがわかるようにテレビのリモコンを入れてみました)
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レンジ・オーブン、直火はOKらしいです。
うちはIHなのでレンジかオーブンしか使い道ないわ…。
でも小物入れにしてもかわいいよね。ね。
 
 
では~。