旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

カナダ旅行⑨ Stay & Eat(Vancouver)

 
*旅行期間:2011/5/27~6/3*
 
 

Stay & Eat (Vancouver編)

旅の最終地、バンクーバーのホテルは Blue Horizon Hotelイメージ 1 
 
 
口コミがよかったので、宿のHPから直接予約を入れました。
 
部屋はこの写真の部分の2.5倍くらいありました♪(18F・ツイン)
 
最終地は荷物整理などもちゃんとしておきたいので
広いスペースがあると助かります。
 
 
ベランダからは遠くに海も見えました。ビルが立ち並んでいるので隙間から見る感じですけど(笑)
このホテルへは3泊しました。快適
 
 
 
 
 ここからは夕食メニュー 
 
イメージ 2
    記念すべきバンクーバー1泊目の夕食は…PIZZA(笑)
 
     ビクトリアから移動してホテル着が夜だったので
   歩ける距離のところにあったお店で買って、部屋で食べました。
   SMALLでしたが、日本のMサイズくらいかな。
 
   7ドルしなかった…安っ
   (※1カナダドル:約90円)
 
 
 
 
 2泊目の夜は和食。イメージ 3
その名も「SAMURAI」
 
 
この日行こうと思っていたのは
ギリシャ料理のお店だったんですが、
長い行列ができていて断念…、その近所のお店です。
 
 
中は食堂風のつくりで、もちろん日本語OKです
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「●●ロール」というのを食べましたが、なんやったかな…
「真央ちゃんロール」とか「バンクーバーロール」とか、そんなんだったと思います。
 
 
てんぷらは衣に甘めの味がついていました。
外国人の人が食べやすいようにかも?
食べきれず…、てんぷらはちょっと残しました。
写真だとわかりにくいけど、●●ロールも大きいのでお腹いっぱいになっちゃって。
 
2人で14ドル+TIP
ボリューム満点で、庶民価格でした(笑)!
 
 
 
 3日目は前日行きそびれたギリシャ料理のお店 「Stepho's」
イメージ 6
 
 
カナダでギリシャ料理?…なんですが、
旅行記なんかを読んでいるとオススメみたいだったので。
それに前日の行列を目にしたら、絶対に行かねば!って思いましたね(笑)
 
 
ちょっと早めに行きました。
たぶん6時になってなかったと思います。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
  料理は半端ないボリューム(お皿大きいよ)
 
 
 ←ロースト・ラム
  
 
  どうやらこれが名物みたいです。
  オリジナルに調合したスパイスに10日間
  漬け込んでオーブンで焼くそうです。
  
 
  おいすぃぃ~♪
 
 
イメージ 8
 
 こちらはあさりのスープです。
 これまたボリュームにびっくり!
 
 ピリッとした味がつけてあります。
 
 
 食べていると、待っているお客さんの一人がやってきて
 「それは美味しいか?」と。
 「ちょっとスパイシーだけど美味しい」と返したつもりです。
 …英語なので たぶん
 
 
 
あとピタパンみたいなのが写真に写っていました。
 
シェアして食べましたが、アサリは半分くらい残してしまいました。
さすがに満腹すぎる
 
 
2人でチップ込みで35ドルくらい。
ここもお手頃なお店でした。美味しいし、混むのもわかるなぁ。
 
 
 
 
カナダの記事も、あと2記事くらいかな? 
とうとう1年以上たってしまった(汗)