旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

G1 CLIMAX 22 8.5

新日本プロレスの夏の戦いイメージ 3
G1クライマックスへ行ってきました♪
 
 
昨日の大阪の試合は注目カードが組まれていて
ネットのニコニコ生放送でもやっていました。
有料だったのに2万人以上の人がみたのだとか。すごい。
 
 
 
 
 
 
すべてシングル戦で8試合
ほんとに堪能しました♪
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
ものすごく盛り上がった注目のカードは
前IWGP王者のオカダ・カズチカ選手(写真左)と、
棚橋選手にも劣らない人気の中邑真輔選手(右)の戦い
二人の入場だけで会場のボルテージがアップしました♪
 

イメージ 5
 
 
 
イメージ 6←どんなけ飛ぶん!!という
  オカダ選手のダイビングエルボードロップ
 
 
  どっちが勝ってもおかしくないような攻防で
  決まった?まだか。
  これで決まった?まだか。
  どっちやどっちや
 
  …みたいな。手に汗握る戦いでした。
 
 
 
  勝利したのは中邑選手でした。
  この試合は素晴らしく大興奮でした。
 
 
 
 
 
もう一つの注目カードは、メインの試合
IWGP王者の棚橋選手と、プロレスリング・ノアの丸藤選手の戦い
逸材 vs 天才 の戦いと書かれていました。
 
 
チャンピオンの登場で会場が華やかな雰囲気に。
イメージ 7←超満員のお客さんに大歓声で迎えられる棚橋選手
 
 イメージ 8
 
  
この試合も、攻めたり攻められたりの攻防で
棚橋選手はだいぶ首に攻撃を受けていました。
普段の新日本の選手同士とは違うやりとりがあったりして、「おおっ!!」と何度も会場がどよめきました。
 
イメージ 9イメージ 11イメージ 10
 
 
で、この試合は棚橋選手が負けてしまいました。
 
ガーン
 
 
 
最後はちょっと残念でしたけど、やっぱり生観戦は最高です
すっかりオリンピックのこと忘れていました。
全部の試合もう一回みたいなぁ 
 
 
 
東京ではこのG1クライマックスの広告がいっぱいされているそうです。
いいな~実際にみてみたい。(⇊画像は新日本HPより拝借)
イメージ 12イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 14 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
   だれか見た?