旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イギリスのカーディフ

オリンピックをみているときに気になった土地の名前

サッカーの試合が「カーディフ」という場所で行われると耳にし…
 
 
 
 
 
…なんか聞き覚えがある。
…なんか知ってる気がする。
 
 
 
気になって検索してみると、お城があるらしい。
 
 
ん?
ますます気になり
 
キーワードに「城」も付け足して、さらに検索すると
 
 
 
なんと自分のブログにヒット!!
 
 
 
昔旅行した場所でした(笑)
 
 
 
航空券だけを買って、友達のりゃんりゃんと約2週間のイギリス周遊旅行
当時イギリスの田舎に住んでいたチャーミィと合流し、2泊した町(村?)でした。
 
 
久しぶりに当時の記事を読み返しましたよ(笑)
といっても、旅をしたのはまだデジカメ普及前でしたから、
記事に写真はありません。
 
懐かしいなぁ。
 
 
 
さて、高校野球もはじまりましたね♪
 
開会式はうっかり見逃してしまいましたが
テレビをつけたら、被災地の球児による始球式の場面でした。
 
いきなりウルウルきた
 
 
1回戦は 常葉橘(静岡) vs 福井工大福井(福井)
 
 
あれ?
福井の応援マーチ、阪神と同じやーん。
 
…てことで、この一戦は福井工大福井を応援することに決定。
 
 
 
 
みんなガンバレー♪♪♪