旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

映画  ホビット  ~思いがけない冒険~

 
 

  映画  ホビット ~思いがけない冒険~

久しぶりに映画を観てきました
ロード・オブ・ザ・リング』 の60年前の物語です。
冒頭、フロドがでてきて「久しぶり♪」って気分になりました(笑)
 
 
私は結構面白かったですが、
一緒に観た相棒がいうには、説明が結構端折られているので
ロード・オブ・ザ・リングを観てない人には難しいかも…って言ってました。
フロドのおじいちゃん?が 旅の仲間と冒険する話です。
今回も続き物ですね。
 
 
ロケ地は前回と同じくニュージーランドということで
あちらに生えている草木などがうつるたび懐かしくなりました。
ヤシの木のように大きくなるシダ、シルバーファーンもみれましたよ♪
 
 
 
最後に、ニュージーランド航空の機内安全のビデオが
このホビットの映画をつかって作ってあるので、貼っておきます♪
ニュージーランドのこういう遊び心、好きやわ